panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
充実した日々。
343.jpg

 皆さん、こんにちは。
 我が家の姫は、こんなにぽっちゃり&フサフサになりました。
 どこまでも伸び行く髪の毛・・・
 いつまで上に伸びていくのでしょう。。。

 梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか。

 私は元からあまり風邪とかひかない方なので基本的には元気ですね。
 ただ、授乳をしているからカロリー消費が大きくて、ちゃんと食べたり飲んだりしてないとすぐにフラフラになっちゃいます。

 今回は妊娠中に14キロも太っちゃいましたが、もう11キロ戻りました。3ヶ月ですごい勢いですねー。

 でも、骨盤がまだちゃんと戻ってないらしく、パンツがきついです。。。
 骨盤が広がっているから下半身を戻すのは時間かかるんですが、6ヶ月を過ぎると体重のコントロールが難しくなってくるので、無理せず徐々に戻せるようにがんばります!!

 なんだか暑くて食欲が減退して、水分ばかり欲してしまいますが、夏ばてしないように量は少なくても最低限の栄養を補給できるようにしなきゃですね。

 クライドも最近は牛乳が主食のようになってて、食事があまり進みません。
 食べることは食べるのですが、量は食べる時期に比べるとかなり少なくなってますね。

 ま、そう心配してても毎日元気にしてるし、うんこもちゃんと出てるし、また秋が来ると沢山食べるようになるのかなと思ってます。

 みうを生んでもう3ヶ月が経ち、気づくと私は元の生活を普通にできる身体に戻ってました。

 それで、家事と育児の合間、主に子供たちがお昼寝をしている時を趣味の時間にあてているのですが、なかなか時間が足りないですね。

 今、助産師の知り合いの繋がりから、助産雑誌という医療従事者、特に助産師向けの雑誌があるのですが、その雑誌の中で助産師が書く随筆の欄があり、その原稿の依頼があって取り組んでいるんです。

 原稿用紙6枚程度ということで、最初はそんなに書けるかと心配してましたが、書き始めると余裕でオーバーしてました。

 日記並みにタラタラ書いちゃってて下書きは大失敗でしたね。

 下書きから的を絞って、その部分を更に練って、やっとこできたものは、また文字数をかなりオーバーしちゃってました。

 それで、そこからまた文章を削ったり、締めの部分を練ったりしてやっとできました。

 ちょこっとだけ文字数が多かったのですが、約6枚程度ということだったので、その地点で編集社に提出してみました。

 何とかできたと安心してたとこで編集社から連絡が入り、文章が足りないから足して欲しいとのことでした。。。

 よく見直したら、苦労して仕上げた完成品は文字数を数え間違えていて1枚強分も足りませんでした。。。

 お盆くらいまでの再提出したらよいみたいなので、また文章を練っているところです。

 削るのも大変だったけど、また加筆するっていうのも結構大変でちょっぴり参ってますねー。

 まぁ、随筆なので徒然なるままにもう1度書いてみようと思ってます。

 あとは、小学生の時からの趣味の裁縫を今、楽しんでます。

 私の母親が裁縫が趣味であり、特技でもあって、幼い頃から私の洋服やバックなどを作ってくれたり、パッチワークを教えたりしてた影響を受け、私も小物やぬいぐるみから始まり、自分のスカートやワンピースなども作っていました。

 友人が出産した時にはベビードレスや生年月日入りのぬいぐるみを作ったり・・・贈り物を作っている時はほんと幸せです。

 喜んでもらいたくて、喜んでくれる顔を見たくて、愛を込めて一生懸命つくってましたね。

 クライドが生まれてからはパンピーとブルインズのユニフォームを作りました。
 パンピーのは途中で小さくなって2着目も作りましたが、もうそれも小さくて着れそうにないですね。
 リバーシブルで作ったのですが、頭を使わないといけなくてなかなか大変でした。。。
 かわいいクライドのためだから頑張っちゃいましたが。

 それ以来、裁縫は旦那さんの作業着のほつれを直したりする程度でおわってました。

 今はみうがよだれが出始めたので、すたい(よだれかけ)や、女の子なので髪飾り(ヘアバンド)とそれとお揃いのアームバンドなどを手がけています。

 初めはみうに作っていたのですが、たくさん出来たので、オークションに出品してみることにしました。
 どなたか気に入って落札してくれることを願って☆
 
 趣味ながら内職って感じでもし利益があがったらそれで家族旅行に・・・なんて夢は膨らんでます。

 あとでここでもちょっぴり作品紹介しますね♪

 では、今日も溜まった写真を載せて行きます。

 兄妹♪
344.jpg

345.jpg

347.jpg

 こんなに笑うようになりました。
 旦那さんが話しかけると噴出しちゃうくらいです。
346.jpg

 私の宝物の子供たち。。。
348.jpg


 今日も変身。
339.jpg

340.jpg

 火曜日の総体へはたいてい出向いてます。
 クライドは旦那さんやえいじくんと一緒にランニングコースを何週も走ってます。
341.jpg

 みうはクライドのことが大好きで、クライドがそばに来るといつもニコニコしながらクライドのことを見てます。
336.jpg

 クライドも私に叱られていじけている時は、みうのところに行って、みうと手をつないで、「クライド、ママにおこられちゃったんだよ」などとみうに話してます。
337.jpg

 夕食後のクライド
338.jpg

 この日は鳥の手羽元を玉ねぎとニンニクのみじん切りとお醤油やお酒、ケチャップなどの調味料で軽く煮込んだ、クライドの好きな味のご飯メニューでした。
 それでむさぼりついて食べてたのでこんな顔になっちゃってました。

334.jpg

 旦那さんにワッショイされてるクライド。

 7月最後の日曜日。
 みやちゃんが20歳を迎えました☆
 みやちゃんにとって素敵な幸せいっぱいの年になりますように。。。

 何人かで湘南の海に行きました。
 クライドは波が怖くてずっと波打ち際の海水が溜まっている穏やかな箇所で旦那さんとひたすら遊んでました。

 お昼寝後には噴水プールでまたひたすら遊んでいました。

 日焼け止めを軽く塗っていたので、火脹れなどにはなりませんでしたが、こんがり日焼けしてました。


321.jpg

322.jpg

 毎年、朝食はビュッフェなのですが、今年はなくなってて残念でした。
 楽しみの一つが消えちゃった感じでしたね。

 海に行った次の日の月曜日。
 私の父親が広島の会社から出張で上京していたので、お正月ぶりに再会してきました。

 旦那さんがお仕事から早く帰ってきてくれて、車で父のいる新橋まで行って、みんなでしゃぶしゃぶ食べました。
 この日は肌寒い日だったので、しゃぶしゃぶがぴったりでした。
 食べ過ぎました。。。
 何でしゃぶしゃぶって食べ過ぎちゃうんでしょうね。。。

 デザートのアイスがみうの分まで来たので、アイスに目がないクライドが2人前食べました。
323.jpg

 私の父はみうと初めて対面を果たせて、嬉しそうにニコニコしてずっと抱っこしてくれてました。
 とても厳格で怖い父親で、私は1度も反抗できない恐ろしい存在でした。
 でも、就職してからは社会人としての悩みなど親身に相談にのってくれて、その時、初めて父親のことを心から尊敬するようになりましたね。

 結婚は大反対されましたが、1年経って認めてくれた時、私は初めて父親の涙を浮かべる顔を見ました。
 幸せにならなきゃ。それが親への恩返しなんだと思いました。

 子供ができて、両親に見せるために帰郷すると、父も母もとても素敵な笑顔で子ども達を抱いてくれます。

 そんな両親の幸せそうな顔を見てると、私を生んで育ててくれたことをほんとに感謝する気持ちと、いつまでの元気でいて孫の成長を見守ってて欲しいで心から思います。

 今、親元を離れて結婚し、遠く離れてますが、両親を思う気持ちは変わらないし、旦那さんのパパ・ママへの感謝の気持ちもいつもあります。

 私は家族に恵まれてほんと幸せな毎日を送っています。
 1日1日を大切に、今以上に充実した日々を送って生きたいですね。
 今は今しかないのですから。。。

 私の父とみう。
324.jpg


 水曜日、クライドはじいじのおうちにお泊りしました。
 じいじとお祭りに行ったのです。
 仮装行列みたいなのがあったようです。

 私はだんなさんとたつやくんとみうとで3中に行きました。
 途中、吉祥寺で降ろしてもらって、みうをバギーに乗せてユザワヤで裁縫の材料などを見て回って、その後歩いて体育館に行きました。

 中学校の体育館は蚊が居るからちょっと避けていたのですが、デラくんが来るという噂を聞いたので行かなくちゃと、さっさとユザワヤを切り上げて行きました。

 この日は久々にメンバーが沢山集まってましたね。

 いさおさん、えいじくん、デラくん、てつやくん、旦那さん、たつやくん、だいすけくん、石川君、つづきくん、じゅんくん、もくん、たいちくん、やがちゃん、まっちゃん、あさみちゃん、マネかおりちゃん、ひろなちゃん。

 練習も久しぶりにパンピーらしい、いつもより熱を感じるものがあり、見ていても楽しかったですね。
 
 それにしても久々に見たてつやくん。
 彼はいつ見ても、いつ現れても魅せてくれますね。

 じゅんくんとも久しぶりに会いました。

 またみんなが練習を盛り上げていって、みんなで目標を一つに試合に臨める日が来るといいですね。
 影ながら応援してます。

 この日の練習風景。

325.jpg

326.jpg

327.jpg

328.jpg

329.jpg

330.jpg


 ミーティング。

331.jpg

 
 この日は旦那さんが仕事が早く終わって、練習にも早くいけたので、練習を仕切ってました。
 社会人中心のクラブチームだと毎回同じメンバーが来れるとは限らないし、いつも仕切る人が居るとも限らないと思います。

 誰がするのが適任とかあるかもしれませんが、みんなで意見しあって練習に臨んで、その中で練習内容もチームにあったものを発展させていけるといいですね。
 また偉そうに書いちゃいましたが、パンピーのこと好きだし、チームとして強く上り詰めて欲しいから私が思ったことはここでちょこっと書かせてもらいます。軽く読み流してくださいませ。

 また変身クライド。
332.jpg

333.jpg


 完成したハンドメイドのスタイ。
 女の子といえば、ピンク・リボン・いちご・さくらんぼ・フリルっていうイメージがある私が作ったものなので完全に私の趣味ってものになっちゃいました。。。
320.jpg

315.jpg

 スタイに合わせてヘアバンドとアーム&リストバンドも。
319.jpg

 いろいろ作りました。
317.jpg

318.jpg

 
 ちょっと前に旦那さんの地元でお祭りがあり、櫻井家総勢で行きました。
 クライドは仮面ライダーのお面を買ってもらって上機嫌でした。
 蒸し暑い中ずーっとお面をして外さないので、顔と頭が汗だくでお面の内側には水滴がついてました。。。
302.jpg

 みうもちょっぴりおめかし。
301.jpg

 みうがつけているヘアバンド、これが一番細かい作業で大変でした。。。
319.jpg


 旦那さんのママが消防団に知り合いがおられたお陰で、クライドは消防車に乗せてもらえました。
 ちょっと暗かったみたいですね。

303.jpg

 
 お祭りの後、ミスドでお茶しました♪
304.jpg

305.jpg

 クライドはドーナッツがだぁーーーいすきです☆

 
 昨晩は、旦那さんのブルインズのチームメイトであり、私達夫婦の海仲間でもある、タクくんのウェディングパーティが新宿であり、えいじくんも一緒に行きました。

 昨日は超蒸し暑かったので、正装した格好での出席はかなり厳しいものでしたね。
 とはいっても私はキャミドレスだったので全然ましな方で、旦那さんとえいじくんはスーツでかわいそうなくらい暑そうでした。。。

 でも、会場に着き、お二人の幸せそうな姿・表情を見ていると、とっても嬉しくなって、私もとっても幸せな気持ちになって、いい時間を過ごさせてもらいました。

 新婦のゆかりちゃんとも一緒に家族ぐるみでお食事したり、海に行ったりしている海仲間なので、ほんと二人の結婚のお祝いの席に参加させてもらえて、お祝いできたことを嬉しく思っています。

 末永くお幸せに・・・☆☆☆

 クライドはたくさんのお兄ちゃん達に遊んでもらってました。
 ブルインズのかつおくんとクライド。
306.jpg


 みうもいろんなお友達に抱っこしてもらえました。
 ブルインズくわちゃんとみう。
307.jpg


 右からブルインズこうすけくんとみう、ブルインズでありパンピーでもあるSNBさん、代官山でのバスケ仲間であり海仲間でもある井口さん。
 309.jpg


 新郎の晴れ姿。
308.jpg


 海仲間のゆうこさん。
 子育ての先輩としてもいろんなことを教えてもらったり、たのしいお話を聞かせてもらったりしてます。

312.jpg

 
 海仲間のまゆちゃんも。
 まゆちゃんとは5年前、伊豆のサーフトリップで出会いました。
 旦那さんやいさおさんたちと出会った時です。
 みんな大切なお友達、海仲間です。
311.jpg


 そして、わたしにとってかけがえのない大切な大切なお友達、いなっち。
 先月、入籍しました。
 お二人の幸せがとっても悦ばしく嬉しいです。
313.jpg

 
 みんなとの再会があまりに楽しくて嬉しくて写真を撮るのを忘れていっぱいおしゃべりしてました。
 なので、昨日の写真はこれで終わりです。

 パンピーの日記の中に私の完全に私的な日記書いてすみません。

 たまには私も載ってみようかな。。。

 314.jpg

 度胸がなくて10分の1まで圧縮しちゃいました。
 ピンクのフリフリワンピに手作りのヘアバンドとアームバンドをつけて昨日のパーティに出席しました。
 多分、会場でアイドルでした、うちのミウ。。。
 
 では、K高校の練習から旦那さんが帰ってきたので、これで今日の日記は終わります。

 次は近い内に更新できるように心がけますので、お楽しみに。。。

 またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 14:30 | Trackback : 0| Comment : 3
Comment
最高です。涙
2007.08.05 Sun 23:42 | URL | SNB
か、かわいいっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!!
ゆかこさんちょう器用ですね!!ほしいと思う人絶対いると思いますょ~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.08.10 Fri 11:12 | URL | ひろな
SNBさん、ひろなちゃんへ。
SNBさん。富士山のブログも素敵だったよ☆秋にまたBBQするからハニーと参加してね♪
ひろなちゃん。ありがとぉ!気に入ってくれる人がいるかなぁ。ちょっとドキドキしながら終了日を待ってます。沢山売れたらディズニー行くの(>m<)
2007.08.12 Sun 01:41 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/419-e9e80a9e
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
