panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
しんちゃん。
3013.jpg


 こんにちは。
 今日も朝から澄み渡った青空の広がるいいお天気ですね。

 でも、気づけばもうお盆。

 梅雨明けが遅かった今年は、ちょっぴり夏が短く感じられてさみしいですね。

 8日が立秋だったので、秋も近づいているのかな。。。

 とはいえ、まだまだ寝苦しい夜が続いているくらいだから、もうしばらくは夏を感じていられそうですね。

 練習を観に行ってても会うたびにお肌の黒さが増しているメンバーも多いですね。

 特に大介くんのブラック度には驚きました☆
 夏を満喫してるって感じでいいですねー♪

 そんな大介くんは来年から社会人ですね。
 そういえばちゃんとお祝いしてませんでした。。。
 無事、ご希望の会社へ就職が決まり、おめでとうございます。

 私の友人の旦那様も某広告代理店に勤務しており、忙しい時期の激務はよく聞かされていました。
 でも、それだけやりがいがあり、見返りもあるみたいなので、大介くんもきっとそこでデカい人間に成長されることでしょう。

 就職までの間のこの貴重な時間を思い切って楽しんでね☆
 学生の時にしか感じられないいろんなことっていっぱいあると思うんだぁ。。。

 でもブログを読んでいるとめいっぱい楽しんでるみたいですね☆

 
 では、話題が変わりますが・・・
 今日の冒頭の写真。
 見ての通りクライドがおしりを出しています。

 クレヨンしんちゃん・・・らしいです。

 先日たまたま夕食中にテレビを見ていたらクレヨンしんちゃんをやっていたのです。
 まだ、やってたんだぁ・・・なんて思いながらクライドと見ていると、
 「ママ、ほら!見て!仮面ライダー電王だよ!!」
とクライドが言うので画面を見ると、画面の下に仮面ライダー電王のロゴが字幕スーパーのように流れてて、何か宣伝してるようでした。

 文字だけ見て仮面ライダー電王と判断したクライドに驚きました。

 それで、しばらくするとまだその文章が出てきてクライドが教えてくれたので、読んでみると、クレヨンしんちゃんと仮面ライダー電王がコラボしたスペシャルが放送されるようだったのです。

 先週その放送があり、先日その録画したものを見て、クレヨンしんちゃんにアニメ版の仮面ライダー電王が登場してました。

 クライドは嬉しそうに見てましたが、しんちゃんのキャラにまで惹かれてしまったのか、突然、
 「ホラ、見て」
とおしりを出すようになってしまったのです。。。

 
 みうは起きると自分のお布団からコロコロみんなの声がする方へと移動してきます。
3014.jpg


 みうを抱っこしてると、
「オレも抱っこする!」
 とクライドが言ってきます。
3016.jpg

3017.jpg

3018.jpg


 これはボクの大事な宝物(仮面ライダー)。
3015.jpg


 実家からメロンが届きました。
3019.jpg

 クライドは力持ちになりました。
3020.jpg

3021.jpg

 みうの席。
3023.jpg

3024.jpg

 メロンだぁい好き
3025.jpg

3026.jpg

3027.jpg

 クライドはお出かけが大好きです。
 お出かけするよ。と言うと、いつもはなかなか進まないお片づけだってアッというまに片付けてさっさと玄関に行っちゃいます。
3028.jpg

 そして玄関で誰のとか構わず靴を履き、「ママ、早く!行くよ!!」と急かしまくります。。。

 この日は、旦那さんのお仕事が早く終わったので、じぃじとばぁばも一緒に八王子の叔母さんちと旦那さんの従弟のお家に遊びに行きました。

 叔母さんのとこにはちょうどはとこの小学1年のお兄ちゃんが居て、部屋中一緒に走り回って暴れまくってました。

 そのおにいちゃんとのお別れがイヤでクライドはなかなか帰ろうとせず、泣いてしまいました。
 また遊んでもらおうねとお別れし、次ははとこの姉妹の居る旦那さんの従弟のおうちにお邪魔しました。

 クライドと同級生だけど8ヶ月お姉ちゃんのニナちゃんと、1歳2ヶ月のユニちゃんと一緒に遊びました。
3030.jpg

3031.jpg

3032.jpg

 クライドはこんなものが気に入ったようでした。。。
3029.jpg

 シンデレラのおもちゃ。。。

 姉妹なので、子供部屋の飾りもおもちゃもみんな女の子って感じでクライドとは全然違いました。
 なので、日ごろあまり見ないキラキラするおもちゃやかわいらしいものにクライドは興味津々でした。

 でも、結局は男の子の遊びがいいみたいで、見つけたピストルを片手に車を乗り回してました。

 そしてみうはメリーのお下がりを頂きました。
3033.jpg

 これ、ちょうど欲しくていいのないか探していたとこだったんです☆
 
 みうはブラインドーのとこに取り付けたイルカののれん(?)をいつも見上げて嬉しそうにしているので、何かかわいい音楽が鳴るメリーを買ってあげたいなって思ってたんです。

 そしたら偶然こんなかわいい動物のぬいぐるみがメロディーと共にクルクル回るメリーを譲ってもらえてほんと嬉しかったです♪

 みうもとっても気に入ってるみたいでニコニコ回ってくるぬいぐるみを順番に見てはキャッキャッと興奮してます。

3034.jpg

3035.jpg

 ひろくん&あきちゃん、素敵なお品を譲って頂いてどうもありがとう☆大切にします。

 ばぁばにもらったカップケーキを嬉しそうに食べてるクライド。
3036.jpg

3037.jpg


 少し前くらいから、クライドは読書をするようになりました。
 今までも見てましたが、最近では、自分で興味をもった本を机に持ってきて自ら広げて読んでます。
 とはいってもまだ文字は読めないので、自分なりに絵を見て何やら感想を述べたり意見しながら読んでいるみたいです。

 時々、旦那さんや私も読書に誘われますが、基本的に自分の世界で読みふけるのが楽しいみたいですね。
 こんな時の独り言がとても面白くて私はよく聞き耳を立てて噴出してます。

 今日は仮面ライダー図鑑。
 解説者:クライド
3038.jpg


 ご機嫌なみうちゃん♪
3039.jpg

 特技は「イナバウア」
3040.jpg

 生後3ヶ月に入る頃からたまに寝返りうってましたが、今週に入ってからは完璧にうてるようになり、しょっちゅうゴロンゴロンしてます。
3041.jpg

3042.jpg

 おっとっと・・・
3043.jpg

 クライドの赤ちゃんの時そっくりですが、やっぱりどこか女の子らしいかわいいミウに私はメロメロです。旦那さんはやばくメロメロです。。。
3045.jpg

3046.jpg



3047.jpg

 この日は、旦那さんが夏風邪なのか微熱と腹痛でお仕事を早退してきてぐったりしてました。
 そこへ、旦那さんの叔父さんが釣ってきて譲ってくれた鰹をえいじくんがさばいて届けてくれました。
 超まいうぅーでした☆
 えいじくん、ありがとう♪♪


3048.jpg

 じぃじに買ってもらったゲキレンジャーパジャマが大のお気に入りです☆
 このパジャマを着るためなら大嫌いな歯磨きだって頑張っちゃいます。
3049.jpg

「これ、ゲキレンジャーパジャマ、かっこいい??これじぃじに買ってもらったの。じぃじにありがとって言わなきゃね」
 と着るたびに言ってます。

3050.jpg

 今日もみうは寝返りうちまくってます。
 そして50cmくらいは前進しちゃってます。
3051.jpg

 二人目の成長はほんと速いです。。。
 まだまだちっちゃい赤ちゃんのままでいいよ。
 まだまだ甘えん坊なかわいい子供でいいてね。

 子供が二人になってよくそう思うようになりました。
 クライドの時は早く成長が見たくて、どんどん大きくなって!って思ってましたが、今は今が幸せで子ども達がかわいくて、このまま時間が止まってもいいって思っちゃいます。

 でも、成長していく子ども達を見ていくのも楽しいんですよね。
 ブログを見てくださっているみなさんにも、私の子供達の成長を一緒に見ていってもらえたら嬉しいです。

 これからもよろしくお願いします。

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 14:25 | Trackback : 0| Comment : 3
Comment
メロメロ
CMYさんお久しぶりです。
ミウの表情がはっきり!そしてめちゃくちゃかわいい!!
クライドもキリリとしてますね!!
しあわせが伝わってきて、私もしあわせです!
また会えるの楽しみにしてます。
2007.08.16 Thu 22:37 | URL | ammy
ありがとうございます。
人生適当にすごしていーのもあと半年、目一杯楽しんでます。笑
とりあえず当面の悩みは皮が剥けないかどうかだけです!
2007.08.24 Fri 02:59 | URL | ダイスケ
ammyさん、ダイスケくんへ。
ammyさん。こんにちは!総体でみうを抱っこしてもらって以来になるのかな!?元気ですか?みうはだいぶ大きくなったよ♪また近い内に会えますように☆
ダイスケくん。こんにちは。今の時間はきっと大切な宝になると思うよ!いろんなことして、いろんなとこ行って・・・考えたり、感じたり、そんな中で感性も磨かれてると思うしね☆秋口に脱皮するかもね(+_+)
2007.08.24 Fri 18:16 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/420-6e1383a2
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
