FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
バスタイム♪♪
bath2.jpg

 みなさん、こんにちは。
 残暑の厳しい今年の夏ですが、いかがお過ごしですか。

 でも、暑い中でもたまに涼しい日、時間帯などあり、どこか秋を感じることもあり、夏も終わりに近づいているのかなとちょっと淋しい気もしてます。。。

 では、またちょっと間が空いてしまいましたが、その間のたまった写真を載せつつ書いていこうと思います。

 今日は夜なべをしたため超眠いので、文章がいつも以上に乱雑になると思われます。予めご了承願います。。。

 
 みうはすっかり寝返りが上手になり、最近ではうつ伏せ寝で寝ちゃうこともよくあります。
 クライドはうつ伏せ寝が大好きで、窒息とかが怖くてひっくり返して仰向けにしてもすぐにまたうつ伏せ寝してましたね。
 みうはどっちでもよく寝ます。ほんとよく寝ます。

3001.jpg

3002.jpg

クッションに挟まれてますが、これがちょうどいいみたいで爆睡です。。。

 ボールの箱に入っちゃってます。
 テレビ台に小さいボールを並べて遊んでたみたいです。
3003.jpg


 みうはクライドのことが大好きで、クライドがそばで遊んでいると声を出したりニコニコして嬉しそうにしてます。
 そんなみうのことが気になり、かわいく感じ始めたのか、以前よりみうに話し掛けたり、一緒に遊んだり、お世話してくれるようになりました。
 仲良し兄妹。
3004.jpg

3005.jpg

3007.jpg

3008.jpg


 「クライドの場合」
 クライドの着替えの順番はちょっと特有ですね。
 まず、
3009.jpg

 ソックスを履いて、
 その次にヘアバンド。

 そしてTシャツ。
3010.jpg


 その後、パンツといった感じです。
 いつもです。。。

 先週の金曜日の体育館にて。
3011.jpg

 みうもクライドが赤ちゃんの時と同じで、体育館のボールの弾む音が好きみたいでいつもご機嫌です☆

 お昼寝中の姫。
3012.jpg


 起きました。
miu1.jpg

miu2.jpg

 土曜日の代官山バスケ。
 バスケ&海仲間の井口さんの奥様「みゆきさん」には、クライドの時から育児のお話など聞かせて頂いてて、とても信頼し尊敬している先輩ママさんです。
miyukisann.jpg


 お盆休み中、旦那さんは叔父さんのところへ助っ人でお仕事に出ていたので、毎朝5時起きでお弁当を作ってました。
 クライドの分も♪
obento.jpg

クライドはお弁当がだぁい好きです。
いただきまぁす♪
obento2.jpg

蓋を開けて「やったぁ!」と喜んでくれました。
obento3.jpg

この日はクライドの大好きなハンバーグと卵焼きでした。
もりもり完食してくれました!
obento4.jpg


 少し前から、にぎにぎやがらがらを手にもつようになりました。
sarunigi.jpg

 クライドは毎日、部屋中走り回ったり、ソファでジャンプしまくったり、戦隊者に変身しまくったり、バスケの自主練したりで、すぐに汗だくになってます。
 そこでお昼前にはシャワーしてます。
 もう自分でシャワーできます!
syawa2.jpg

syawa.jpg

syawa3.jpg


 バケツ姫。
baketu.jpg

 まだお座りはできないけど、座った体勢が好きみたいなので、旦那さんがこんな風にしてました。

 内職で作ったベビー用スタイ&おそろいのヘアバンド♪
ohana.jpg

 
 この日のランチは煮豚丼♪
 旦那さんもクライドも大好物です☆
clyde2.jpg

 豚ロース塊肉を、フライパンで油を敷かずこんがり焼いて、後はお酒やお醤油、お砂糖、みりんを混ぜた調味料の中で落し蓋をしてコトコト時間をかけて煮、最後は蓋をとっても少し煮汁を飛ばして照りつけたらできあがりというとっても簡単シンプルなメニューです。

 ほろほろに柔らかくなったジューシーなお肉が食欲をそそりますし、なんといっても夏バテ解消のビタミンなど、スタミナもつくし、この時期にお薦めのメニューですね☆

 我が家では、これを厚めにスライスしてあつあつご飯の上に乗せて、温玉・白ゴマ・万能ねぎのみじん切りをトッピングしてます。

 おいしいですよぉ~♪♪

 先日、えいじくんが超かわいい彼女のえりかちゃんを連れてウチに遊びに来てくれた時にもそれをみんなで夕食に食べました。
 お土産にもらったドーナッツをクライドは夢中になって食べてました。 
donachu.jpg

 毎朝、旦那さんを玄関で送り出すのがクライドと私の日課です。
shuclyde.jpg

 ババンババンバンバン♪
 特別に入浴シーン公開。
bath1.jpg

 クライドは毎日プールしてます。
mizu1.jpg

mizu2.jpg

mizu3.jpg

 水鉄砲を手に、一人で何者かと戦ってて、ある日は脱衣場がびっしょびしょになってました。。。

 前回の日記で書いた、赤ちゃんのよだれかけの内職ですが、先週分は何と完売しました☆
 今週はまたちょっとデザインを変えて出品してます。
sti3.jpg

sti4.jpg

sti5.jpg

sti6.jpg

 これ以外にも作ってて、全部で8枚、出品してます。
 今回も全部売れるといいなぁ。。。

 またプール。
 また水鉄砲。。。
pool1.jpg

pool2.jpg


 お兄ちゃんが抱っこ。
br1.jpg

br2.jpg

br3.jpg

 みうちゃんのことがかわいくてしょうがないみたいです。
 微笑ましいし、何だかとっても嬉しいです。
br4.jpg

br5.jpg

 みうが起きて、クライドを呼んでいます。
br6.jpg

 通じてるのかな。何かおしゃべりしてます。
br7.jpg

 二人そろってパチリ。
br8.jpg


 クライドはチーズも好きです。
 チェダーのスライスチーズを食べてます。これおいしいんです♪
c1.jpg

 仲良く入浴タイム♪
b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg

b4.jpg


 一昨日、猛暑の中、3中バスケに行きました。
 日中は物凄い暑さで、夜にかけては天気が崩れやすく湿度も上がり、不快指数が上がると聞いていたので、体育館に行くのは普段だとちょっと気がひけるのですが、この日はデラえもんとサムライさんが来るみたいだったのでみんなで出かけました。

 まずは、お茶でも。。。
bsk1.jpg

 みうちゃんも暑そう。。。
bsk2.jpg

 でも、途中からすごく涼しい風がびゅんびゅん吹き込んで来たので助かりました。。。

 練習風景。
bsk.jpg

 久しぶりにパンピー出身のSTさんに再会しました。
 クライドはお昼寝をしてなかったので、車の中でかなりやばく寝そうになっていたので、体育館でも少しぼぉっとしてました。
 でもお話できたことは印象に残ってたみたいで、昨日も今日も「マイコーいたよ」「「マイコーとバスケする!」などと言ってました。
 旦那さんや私にとって、彼のこれからはとても楽しみです☆
 プロとして活躍してる姿をまた近い内に見たいですね。
 頑張ってくださいね。
bsk3.jpg

 いさおさんのシュートが決まって喜んでいるクライド。
 「おぉ!!」って言ってました。
bsk4.jpg


bsk5.jpg

bsk6.jpg

bsk7.jpg

bsk8.jpg

 中学校の練習の時はあまりスペースがないので、クライドはこんな風に見学していることが多いですね。
 総体だと上のランニングコースを走ったり、幼児ルームで遊びまくったり、体育館の隅のスペースでみんなとパスやシュートしたりしてます。

bsk9.jpg

bsk11.jpg

bsk12.jpg

 大好物のアイスを食べてるクライド。
 どんな好きなものでも、「はい、どうぞ」とか「ママ、いいよ!」と言って分けてくれるとってもかわいいクライドです。
ice1.jpg

ice2.jpg

ice3.jpg

 今日のみう。
miumiu.jpg

 犬のぬいぐるみと椅子に座ってテレビを見ているクライド。
 クライドはぬいぐるみのお世話を焼くのが好きですね。
TV.jpg

 
 昨日は旦那さんのママのお誕生日でした。
 ママにはほんとにいつもいつもお世話になってます。
 そんなママに感謝の気持ちを込めて、何か贈りたいなと思い、いろいろ考えました。

 ママはワンちゃんが大好きで、お家で飼っている5匹のワンちゃんたちをとてもかわいがっておられます。

 それで、ワンちゃんたちに何か作ろうかとも思ったのですが、それは止めて、5匹のワンちゃんたちといつも一緒に居られるようにと、みんなをデザインしたバッグを作ってみました。
p1.jpg

 裏面には、お花の編みモチーフを付けて、ママの名前をちっちゃく刺繍しました。

 私が学生時代に母親に買ってもらったミシンは、何年も前に壊れて動かなくなったままで、このバッグにとりかかり始めて、最初にパッチワークの部分を作っている時は手縫いでした。

 でも、母親が使っていないミシンを譲ってくれるということで、一昨日くらいに届きました。

 一昨日と昨日とで一気に捗って、あと持ち手を付けるだけというところで、またもやこのミシンも故障してしまい、縫えなくなってしましました。

 それで、一番分厚くて大変な部分が手縫いしなければならなくなりました。

 お誕生日当日には渡せなかったので、せめて今日には贈りたかったので、家事などを済ませた後から、ちくちく縫い始め、夜な夜な4時近くまでかけて何とか完成できました☆

 裏面。
p2.jpg


 裁縫は大好きですが、めんどくさがり・雑な性格から、いつもフリーハンドで適当に裁断し、頭でイメージしながら作るという計画性に乏しい私が、珍しくいろいろ考え、私なりに丁寧に作りました。

 今朝、旦那さんに預け、渡してもらったところ、仕事先のママから電話があり、喜んでくれてたので、とっても嬉しかったです。

 ママには、いつまでもずっと今のままの明るくてきれいなママでいてもらいたいですね。

 いつも本当にありがとうございます。
 これからもずっとよろしくお願いします。
 お誕生日、心からおめでとうございます。

 あれ!?確か、クリくんのお誕生日ももうすぐだよね!?
 体育館でお祝いしたのがもう2年も前なんて、何だか時の流れを感じちゃうけど、でも、アメリカでバスケを楽しみながらどんどん大きくなっていってるクリくんを思うととっても嬉しくなるし、何だか幸せな気持にもなります。

 クリくんは櫻井家にとっては、家族同然ですからね♪
 
 少し落ち着いたらまたメッセンジャーしたいなー。
 クライドおしゃべりできるしね♪

 では、今日はこの後、櫻井家でバースディパーティなのでこれで終わりにして準備にかかります。
 またぁ。。。
 
 
スポンサーサイト
| CMY | 14:40 | Trackback : 0| Comment : 1
Comment
えりかちゃんが気になりますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007.08.28 Tue 10:45 | URL | K













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/421-fdc7cb08
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。