panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
だんなさんがころんだ。
 ある日のことでした。

 家族4人でいつものようにお風呂に入りました。

 私とみぅが先に出て、旦那さんとクライドは湯船に入ったまま遊んでました。

 クライドがなかなか出たがらないので、旦那さんも先に出ました。

 溺水事故は怖いので、バスルームのドァは開けたままにして私達はリビングに居ました。

 クライドが、「トイレでうんちするよぉー!」ってゆうクライドの叫び声が聞こえました。

 私はみぅのお世話をしていたので、TVに夢中になってた旦那さんに「クライドがうんちだって!早く行ってあげて!」とお願いしました。

 それを聞いた旦那さんは、慌ててバスルームへ・・・

 どってぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぇっん



 ・・・だんなさんがころんだ。

 旦那さんが廊下で足を滑らせてこけて、更に滑ってドアで足をぶつけ、足の指を打って、それはひどい物音がしたものでした。。。

 びっくりしました。

 旦那さんと出遭って約5年半。
 結婚して約3年半。

 つまずいたのは何度か見ましたが、こんな豪快に転んだのは初めて見ました。。。

 クライドが独りで遊んでいる時に、湯船の水を外にまき散らしてたみたいでした。
 そして、クライドがトイレっていうものだから、慌てて走っていった旦那さんがその水に気づかず、運悪く足を滑らせすってんころりんしちゃったわけでした。

 それはひどいもので、足のすねは擦り剥いているし、足の指はない出血して腫れてるし・・・。

 重症で心配ながら、失礼ながら、あまりの豪快な転び方に笑いが止まらず、お腹が痛くて動けない私でした。。。
 旦那さん、ごめんなさい。

 
 そんな事件からももう何日も経っちゃいましたね。

 気づけば前回日記を書いてから1ヶ月以上が経ってました。
 待ってくださっている方、ほんとごめんなさい。。。

 子供が二人になって、二人がお昼寝をしている2時間くらいが私だけの時間♪なのですが、それが2分に感じられるくらいアッというまの時間なんですよね。

 別に愚痴じゃないんです。
 やんちゃなクライドを叱ってばかりいますが、でもやっぱり子ども達はほんとにかわいい♪
 私の宝物ですから☆

 そんな子ども達と一緒に居る時間はとても幸せです♪

 毎日、成長し、毎日が発見の連続。
 子育てって大変なことも多いはずだけど、やっぱりわが子がかわいくて大切だから、そんなことは乗り越えられるんですよね♪
 そして楽しい☆

 もちろん、周りの手助けは大きいです!
 子ども達はこれからどんどん社会へと広い世界に出て行きます。
 私が社会の中でどのように過ごしているか、そんな姿はきっと子ども達にも影響すると思います。
 完璧な人間にはなれないけど、子ども達が社会性を見につけていく中で少しでも見本になれるような親目指してママがんばりまーす♪
 多分、子ども達から学んで私が成長させられるんだろうけど。。。

 前回からだいぶん間が空いたので写真もいつも以上にたまっています。
 写真は少しずつ圧縮してすぐに載せられるようにしていたのですが、いつもそれで終わって文章を書くに至っていませんでした。。。

 今日は夜な夜なの更新ですが、気合を入れて全部載せちゃいますっ!!

 ほんと多いので全部1つに載せると相当重くなると思うので、何度かに分けようかと思います(携帯から見てくださっている方もいるので♪)

 では、行きますよ!!!

 クライドはカブトムシとクワガタが大好きです☆
 私は両方苦手だけど。。。昆虫が。。。
 みうにカブトムシのおもちゃを見せているところです。
cm1.jpg

 わ、私にも・・・
cm2.jpg

 そして、じぃじに買ってもらったカブトムシ&クワガタの図鑑についてたシールをぺたぺた腕に貼ってました。
 クライドはこんな風に、お気に入りのシールは手や顔に貼るんです。

cm4.jpg

cm5.jpg

cm6.jpg



 これ、「ウルトラマン」だそうです。。。
u1.jpg

 みうはこんな風に、クッションや枕に蹲って寝るのがお気に入り♪
u2.jpg

u3.jpg

 二人のお昼寝タイム♪
h1.jpg

 クライドのコレクション☆
h2.jpg

 ある日の夕食のおかず。
 「酢豚」。
 作りすぎちゃった。。。
h3.jpg

 バスケに行く準備中♪
 今日もヘアバンド→ソックス→ユニの順。。。
h4.jpg

 この日は、いさ親分に、ナイキのシューズをプレゼントしてもらいました。
 クライドはそうとう気に入ったみたいで、おうちに帰ってすぐに箱を開けて履いてました。
h5.jpg

h6.jpg

 いしゃおにもらったナイキのシューズ♪
 とはしゃぎながら、お部屋でバスケを始めてました。。。
h7.jpg

h8.jpg

 旦那さん&クライド&みう。
h9.jpg

h11.jpg

 クライド&みう&私。(ちっちゃく・・・)
h10.jpg


 クライドは先月から食事はほとんどお箸でとるようになりました。
 いままでもお箸がいい!って言う時は持たせていましたが、だんだん毎回言うようになったのでそうしました。
 特に持ち方は教えてないのに、上手にもって食べてます☆
 左利きですね♪
h12.jpg

 ちょっとおじいさんのお食事中みたいな格好。。。
h13.jpg

 きつねさんが両手でできるようになり、嬉しいみたいです♪
h14.jpg

h15.jpg

h16.jpg

 みうを撮っていると必ず割り込んで来るクライド。
 まだ甘えん坊でかわいいクライドです☆
 「すきよ♪すきよ♪ママだよ♪」って歌ってくれます。
 そんな風に言われたら、なんでも許しちゃいますね。
 嬉しいです☆
h17.jpg

h18.jpg

 おやつで旦那さんが買ってきてくれていた「アイスの実」をクライドに出すと、半分くらいも私に分けてくれました。
 クライドはどんな大好物でも「ママ、ほら、どうぞ♪」と言って分けてくれるんです。ほんとかわいい子です。
i1.jpg

 クライドが戦隊もののフィギアをテーブルに並べると、いつもみぅがそれを眺めて何か言っています。どんな風に写っているのかな。。。
i2.jpg

 
 では、突然ですが今回はこれで終わりで、引き続き更新します☆
 またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 02:33 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/423-5fa7950b
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
