panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
いいよぉ♪
mi12.jpg

みなさん、こんにちは
気づけばもう桜のこの季節も終わりそうな時期になってますね。

大変お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?

体育館や総合、お食事、どこかでばったり・・・などでこの日記をお休みしている間もお会いしている方は多いですが、日記上でしか近況をお伝えできていない方には、随分とご心配をかけたりもしていて、ほんとに更新が空いたこと、ごめんなさい。。。

この半月の間に、子ども達はほんとに成長しました。
またこの後写真を載せますので、楽しみに読んでいただけたら・・・と思っています。
 
パンピー社長さま、クリくん、ごめんね。
日記やっとの更新です。。。
これからはまたちょこちょこ親ばか日記更新して行きまーす♪

待っていてくれてた皆様も、どうぞ今後もよろしくお願いします★


私の大事な大事なお義父さん、旦那さんのパパが亡くなって半年が経とうとしています。
今は、もう半年経つんだぁと少し落ち着いた気持ちで書けていますが、突然のお別れで、家族みんな相当なショックを受けていました。

私自身、私の旦那さんのパパで、婚前からほんとにかわいがってもらってて、結婚してからも娘のようにいっぱい気遣ってもらい、そして子供ができてからは本当に本当に子ども達のことも心から可愛がってくれてました。

特にクライドにとっては、クライドの全てを受け入れてもらえる大切な大切な存在だったと思います。

そしてパパにとっても。。。きっと。

相思相愛の二人でした。

だから、私にとってのというよりも、クライドのじぃじが亡くなった悲しみ、、、どう表現していいか分かりませんうまく説明できませんが、クライドにとっての大切な存在である大好きなじぃじが居なくなった悲しみ、じぃじがきっと一番大切にしてくれていたクライドともう一緒に居られなくなって悲しんでいるだろうという思いで、ほんとに深い悲しみの中に埋もれ、なかなかその悲しみから現実を受け止めるまでに時間がかかりました。

旦那さんは、お父さんを亡くした悲しみを受け止めて悲しむ時間をもつこともできないまま、バタバタ仕事や処理することなどが多すぎ、また私たちのことも気遣ったり、家族を守るために動き回ったり世話したりと、気持ち休める時間をもてないまま何日間も何週間も過ごしたと思います。

49日を迎え、お坊さんのお話を聴いて、パパを見送って、そして、そこで何だか気もちに整理がつき、パパとのお別れを受容できるようになってました。

家族のみんながそうだったと思います。

自分にとって大切な人。
その存在がなくなることの大きさを改めて感じました。

でも、そんな現実をも受け止めて、人間は生きていかなくてならないんですね。

それは悲観的なことではなく、パパがくれた新しいスタート。
パパが居なくなってもそこからまた始まる明日があり、それは自分が切り開いていき、そして一緒に進んでいく家族が居て、支えてくれる仲間たちが居る、そんなことを気づかせてくれました。

私達家族のことを気遣って、心配してくれていたみんな、本当にありがとうございました。
みんなの励ましや優しいお心遣いにいっぱい救われました。

パパが亡くなったことは大きすぎて、悲しすぎて受け止めがたい現実でした。
でもそんな大きな人だったから、だからこそ、私たちはパパのことをいっぱい話していろいろ前向きに生きていく道を、考える力をもらえました。

パパは、私達家族が前向きに、そして幸せに、子ども達の健やかな成長を、何より願ってくれていると思います。

もう身近には会えなくなりましたが、またいつか未来で会える日まで天国で子ども達、私たちのことを見ていてほしいなって願ってます。

クライドは、パパが亡くなって間もない頃から、じぃじともう会えないことをクライドなりに理解していました。
子供心にいろんな思い出を話してくれてました。

そして、じぃじの話をしていると、私たちがどこか淋しそうな顔をしているのを悟ってか、ある時期、パパの話をしていると避けて話を逸らしていました。
親の表情を子供はよく見ていて、まだ2歳のクライドでもいろいろ考えて感じていることを感じました。

そして私たちがパパの死を受け止め悲しみをも受容できるようになってからは、またじぃじとの思い出話をいろいろと聞かせてくれるようになりました。

今は、じぃじは、お坊さん先生のところで寝んねしていて、そしてまたいつか会える、と思っているみたいです。
じぃじは、クライドにとって、3年弱しか一緒に居る時間はなかったけど、きっと絶対に体の中にも心の中にもいつもじぃじを感じ、忘れることはないと思っています。
それだけ大事な、かけがえのないクライドにとってのクライドのじぃじだったから。。。

みぅはまだ生まれて半年経たない時期しか一緒に居られなかったけど、こんな人見知りなみぅでもパパには全く泣くことなく、いつも抱っこされると嬉しそうに微笑みながら気持ちよさそうに、パパの腕の中で寝付いていました。
 
そんな心地よいパパの温もりを感じることができてみぅは幸せだったと思います。
思い出せる記憶になっていなくても、体と心が感じたパパの温もりは永遠にみぅの中に残っているんだと私は信じています。

パパは、時々この日記を見ていてくれていました。

だから、私はいつも感謝している気持ちを面と向かってではちょっと恥ずかしくて伝えられなくても日記を通して書いたりしていました。

パパにも繋がっていたこの日記。
これからも続けていきたいと思っています。

この日記はパンピーという、バスケのチームのHP中のブログでありながら、メンバーの妻の私がやや独占した形で育児日記書いてますが、あくまでもメンバーみんなのものですから、みんなも些細なことでも綴って行ってみんなで共有できるものとして続けて行けたらいいですね。

私は専業主婦ですが、うちに居ると居るで、なかなかほんと忙しくていろいろやることがあり、書く時間がゆっくりもてませんが、また少しずつ間が開いてでも書いていきますので、よろしくです♪


ちょっと、私事過ぎる出だしになり、ごめんなさい。。。

半年振りに子ども達の写真をまた載せてみますね
かなりかわいい子ども達に覚悟を決めて見てください

あ、冒頭の写真、何の真似か分かりますか・・・?
TVの影響をすぐに受ける我が子。。。
ヒントはタイトル。。。

クライドに会ったらリクエストしてやってください♪
かなりウケます。

では次に!
mi13.jpg

年が明けてからは、毎週末のように東京ドームシティに通いました。
獣拳戦隊ゲキレンジャーショーを観に・・・。

生で見る迫力、テレビ出演者の登場に私達親もはまり、ドキドキしながら毎週見てました★

旦那さんがいつも早起きして早朝の電車で水道橋まで行き、整理券をもらってくれてました。
私と子ども達は朝のヒーロー番組を見て朝食をとって後から行き、みんなで合流しショーを見てました。

整理券の番号で入場の順番が決まり、全席自由なので、早いもん勝ち!なんです。
だから、少しでもいい席に座るため、旦那さんはどんどん朝、うちを出る時間が早まり、まだ薄暗い中、一人でチャリをこぎこぎ駅まで行って、5時とかの電車に乗って整理券をとるために並び、、、という週末を送っていました。

お陰で、前から2番目席などに座れて、主役のゲキレッドの役者さんと握手してもらえたり、お手紙(クライドが書いたゲキレッドの絵)を渡せたり、話し掛けてもらえたり・・・と親にとっても嬉しい楽しい時間を過ごせてました。

東京ドームシティの中は広くて、ランチしたり、お散歩したりと歩いていると、クライドがはしゃぎすぎてちょっと目を離すとはぐれそうになるので、めっちゃ焦ってました。

クライドははぐれようが、独りになろうがお構いなしで、自分の世界に入って、戦隊ものになりきって決めポーズをあちこちで披露していて、ほんと恥ずかしいぃのです。。。

帰宅してくると、こんな感じです♪

mi14.jpg


3月3日はみぅの初節句でした
mi17.jpg

みぅには軟飯で酢飯を作り、煮野菜をまぜてちらし寿司風なのを作りました♪
お兄ちゃんがそれを食べさせてくれました。
mi18.jpg


火・金は総体へだいたい行っています♪
クライドは積み木でいろいろ作るのが大好きです。
これクライドが自分で考えて自分で作っていました。
仮面ライダー電王に出てきていたデンライナーという乗り物を作ったみたいです!
mi4.jpg

二人ともボールが大好き♪
mi3.jpg

みぅは目を離すとすぐに滑り台に一人でよじ登っているか入り口に向かって逃亡しています。。。
ほんとおてんば娘です。。。
mi11.jpg
mi2.jpg
mi1.jpg

先月、3月は武蔵野の大会でした。
初戦。
mi8.jpg
mi9.jpg
mi10.jpg

初戦敗退でした。。。
最後、ツキが回ってきた時に行けると思ったのですが、、、ダメでした。。。
もっと写真撮りたかったのですが、みぅが寝ちゃって抱っこが重くて撮れないし、ズームがうまくできず・・・
小堀館長さまに習わなきゃ・・・♪

パパから譲り受けた一眼レフがあるので、次回はそれで撮ってみようかな♪って思っています★
小堀館長、ご指導のほどよろしくお願い致しますm(u u*)m

そうそう、うちのみぅは、先日、グラビアを飾るモデル?デビューの練習をしました。

小堀館長さまに、体育館にていろんなポーズのかわいいみぅを撮って頂き、親の私が満足しています♪
今度是非見せてくださいね~★

試合の話に戻りますが、先日の敗者戦は勝利しました。

勝ちましたが、ん~、何かん~って感じな消化しきれない気もちがどこか。。。

ま、復帰したデラくんがまた強いいいチームを作り上げてくれると信じて・・・
旦那さんの活躍に多少期待しつつ・・・

旦那さんと出会った頃は、シュートをパスっパスってきめるイメージがありましたが、パンピーに入団してからは、ディフェンスに目覚めたらしく、それはそれでいいのですが、観ていて何だか楽しみがないというか、いまいちなところがあって、それをこの間ぼろっと言っちゃいました、私。

それでか敗者戦では、少し攻める旦那さんを見れて、みなさんのご援もあってパスを受けてシュートを飾るシーンも今までよりは見れて楽しかったです。

攻めれるディフェンスマン。
を目指して欲しいですね♪
どんなスポーツでもそれができる選手ってかっこよく見えますし惹かれます

まぁ、観ているだけの観覧者が好き勝手言っていることなので、自分の考えを全うし、チームのメンバーとしてのやり方でやってもらうのが一番で、それを応援していたい気もちは勿論あるので、あくまでもの私個人の思いです。

そして、大介くんと達矢くんが、この試合を最後にもうしばらくこれなくなります。
二人とも、新社会人として、この4月から新しい生活が始まるからです。

大好きな仲間だけに、しばらく次はいつ会えるのか分からないみたいでとても淋しい気持ちでいっぱいですが、社会人としての新しいスタートをきる二人に温かいエールを送っていたいって思っています。

石の上にも3年。
まさしくそうだと思いました。
あとになってからですけど。。。

社会人1年目は、もうがむしゃらに新しい環境に慣れるのに必死で、いろんなことを覚えるのに必死で、それだけで終わったような・・・
2年目はそれなりに仕事ができるようになり、環境にも慣れ、だいぶ楽しくやれるようになっていましたが、3年目に入った途端に今度はいろんな役職がついたり、ちょっと責任のかかることを任されたりと、大変になってきて・・・

それでも3年間やっていると、自分の道が少し見えてきてた様な気がします。
今思うと初めの3年間ってまだ全然ですが、その3年を粘ってやることで、次のステップに移るとき、自分にいろいろ身についていることを感じられるような気がします。

何か何を言っているのか分からなくなってきました。。。

とにかく、お二人には頑張って自分の見つけた道を進んでいってほしいと応援している気持ちでいっぱいってことです。

初めのうちは当然自分の時間、趣味の時間をもつ余裕なんてないでしょうが、少しなれたり落ち着いたら、趣味の時間、好きなことをやる時間、好きなところへ行く時間をもつようにしてくださいね。

きっとそんな時間をもつことで、気もちがリフレッシュされてお仕事もまた頑張れると思います。

社会人として生活している中で、また体育館に足を運んだら、また今までとは少し違う気持ちでバスケを楽しめるかもしれませんしね♪
なんて、偉そうに書いていますが、二人ともそれぞれ違う世界に踏み込む中で、そうはいかないって思うかもしれないですが、ほんと自分の好きなこと、趣味をもつ時間を大切に、可能な限り、そうゆう時間をもてるといいよ!って思います。

二人が体育館に戻ってくる日までに、また楽しいチーム、強いチームに成長しているといいですね

敗者戦の後、何人かで見たかずくんのチームの試合、とっても楽しかったですねー。

お兄ちゃんのプレー、よかったですね~
熱いプレー★好きです♪

次はパンピーとやりたいとご兄弟で言ってましたね。
パンピーどうなんでしょう。。。

その対戦の日までに、強いチームになっててください!
勝ちをとりにいくチームになってほしいですね。

また書くのは簡単な観覧者の意見でごめんなさい。
でも応援している、期待しているからこそなので、よろしくお願いします。

では、この辺で終わりにします。
あ、私の趣味のお裁縫ですが、ベビー用スタイ(よだれかけ)は、変わらず手掛けて出品しています。

そして儲けてます♪

¥400スタートなのですが、上がる時は¥3000くらいまでに・・・
なので、購入してくれるママ&ベビーちゃんのために愛を込めて1点1点製作しています。

前は、みぅがおとなしい子だったから、毎週沢山出品してましたが、今はやんちゃ坊主のクライドの影響を受けてか、みぅが超おてんば小娘に変貌しており、クライド以上にいたずらがすごくて目が離せず、なかなかゆっくり針を持つ時間をもてないでいます。。。

でも、やっぱり女の子のラブリーなものを手掛けている時間はとても楽しくて幸せな時間です。
だから、少しの時間を見つけてはチクチク縫ってます♪
おばあちゃん&お母さんが新しいミシンをくれたので、やり初めさえすればかなり快適に縫う作業は進みます★

ちょっと何人かに依頼を受けたこともあり、こちらで出来上がり写真を載せさせてください。。。

毎回こんな感じで出品しています♪

mi5.jpg


最近、新しく登場したバックりぼんタイプ。
フロントは水玉フリルとりぼんのプチモチーフでわりとシンプルですが、バックのスナップボタンの位置にスタイ本体と同じ生地で作ったりぼんをつけて、後姿もキュートに仕上げました♪

mi16.jpg
mi15.jpg


前回から登場のパッチワークタイプ。
女の子らしいピンクを基本色にして、下の方は春をイメージする若草色や優しいクリーム色、いちご柄のパイル&ニット地でパッチワーク仕立てにし、切り替え部には綿レースをちょこんと挟み、ポイントに綿レースの編みお花をつけた、春らしくてラブリーな1点です♪
後ろにフロントのポイントのお花と色違いの編みお花をつけて、こちらもバックスタイルまでも女の子らしいデザインにしました★

mi21.jpg

mi22.jpg


いつも人気のお花タイプ♪
女の子の小物は、お花をつけるだけでもうかわいさ大♪
みぅにも何点か作り、愛用しています★

mi24.jpg


さくらんぼタイプは2種。
粒がゆらゆら揺れるタイプと、縫いつけタイプ。
みぅは粒をもぎちぎりそうなおてんばっこなので、縫いつけタイプにしました♪
さくらんぼって何だかラブリー♪ですよね。
それでこちらもいつも人気です♪

mi20.jpg
mi25.jpg


ふゎふゎな白のタオル地に、ピンクのお花柄フリル、ベビーピンクのさくらんぼモチーフをつけただけのシンプルなこちらも意外と人気です。
お洋服に合わせやすいからかな。。。

mi30.jpg


いちごのフリルも人気です♪
フリルの存在感が大きいのでいつもモチーフなしで作っています。
生地はピンクにすることもあります。
いちご柄って女の子のママに大人気なんですよね♪
ちなみに私も・・・★
でもこのフリルのは、何だかプチトマトっぽくて私はイマイチ惹かれない・・・

mi29.jpg


赤ちゃん小物作りの生地で人気のダブルガーゼ仕様のスタイ。
このいちご柄を見つけたときは、ほんとなんてかわいいのっ!って惚れ込み即購入しました。
そして出来たスタイ♪
個人的にかなり好きな生地なので、みぅにも何枚か作りました♪
いちご柄っていうのと、ガーゼ地っていうので好評です★

mi26.jpg


こちらもいちごシリーズ♪
いちごの粒が立体的でかわいいです★
いちごバージョンの中で一番の人気です!
ミゥにも作ったけど、口にもっていってかじりまくるので、すぐにびしょびしょ交換に・・・
mi23.jpg


スタイに合わせたヘアバンドも出品しています♪
スタイのモチーフと同じものをつけたヘアバンドや、同じ生地で作ったりぼんをつけたヘアバンドなど♪
写真紹介は今回はこちら1点です。

mi19.jpg


前回からお食事エプロンも作ってみました♪
片面がビニール素材で、食べこぼしキャッチのポケット付です。
裏面は、パイル地にさくらんぼのデザインで、お食事時以外でも大きめスタイとして使えるリバーシブル仕様にしました★
でも作るの大変。。。
もう作らないかも。。。

mi6.jpg


そして、ずぅーっと手掛けたくて、イメージばかりが暴走していたミニスカ♪
ついに完成しました★
ピンクのギンガム地でフリフリふゎふゎな段々スカートを作りました。
フロントにはさくらんぼをつけて、よりラブリーに。

1-5.jpg


バックに、スカートと同じ生地でりぼんを作って縫いつけ、バックスタイルも最大級にかわいい仕上がりにしました♪

2-5.jpg


着用イメージ★

3-5.jpg
4-5.jpg
5-5.jpg


男性陣のみなさま、こんな終わりでごめんなさい。。。
女性人のみなさま、私は娘のおしゃれにはまってます。。。

では、またぁ。。。






スポンサーサイト
| CMY | 15:53 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
