panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
♪ ONE YEAR ♪
42419.jpg

 みなさん、こんにちは。

 今日は、うちの姫「みぅ」の1歳のお誕生日です

 1年、アッという間だったような気がします。
 まだまだちっちゃくてかわいぃ赤ちゃん・・・って思っていたけど、もう歩くしいろんなとこよじ登るし、ものまねするし・・・どんどん成長して行ってます。

 まだ生まれて間もないみぅをクライドが抱っこしている写真をテレビの台の中に飾っているのですが、それと見比べると、随分とクライドはおにいちゃんになったし、みぅはもう赤ちゃんでなく幼児になってしまいました。

 わが子の成長は嬉しいけどまだまだ甘えん坊な小さな子供で居てほしいなんて無理な願望も抱いてしまいます。。。
 これしょっちゅう書いてますよね。。。

 クライドのとき以上に今よく思いますね。
 初めての子の時は早く成長が見たいって楽しみだったけど、二人目が生まれて二人がどんどん成長しているのを感じると何だかちょっぴり淋しかったりもするんです。

 でも、二人とも元気に大きくなってもらいたいです♪
 母、頑張ります!!

 今朝、子ども達が起きてじゃれあっていた時に、

 「クライド、みぅちゃん、今日で1歳なんだよ!今日がみぅちゃんのお誕生日なの。」

 って私が言うと、クライドはみぅちゃんを抱きしめて、

 「みぅちゃん、お誕生日おめでとう!大きくなったねぇ!」

 って言ってました

 クライドに抱っこされて嬉しかったのか、みぅはクライドにチュッてしました

 少し前から、チュッてするようになってて、だんなさんはこれでみぅに益々メロメロになってます

 
 みぅちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう
 これからも大好きなおにいちゃんと仲良く、健やかに成長していってね★
 家族みんなであちこち一緒にお出かけして楽しい毎日を送ろうね♪

 
 私の母、クライドとみぅのおばあちゃんが、毎月一度、京都の老舗お菓子屋さんのお菓子を小さな箱に詰めて送ってくれています。

 クライドは、インターフォンが鳴るたびに「あ!おばあちゃんからお菓子が来たんじゃない?」と言う様になっています。。。

 そのお菓子は老舗のお店だけあってちょっと懐かしいものであったり、昔からあるお菓子だったりするのですが、必ず毎回季節もの・行事ものが入っていて、今回は子供の日の鯉のぼりのお菓子が入っていました。

 鯉のぼり型のキャンディー&あられでした。
4212.jpg

 おやつの時間に、クライドがキャンディーを舐めていると、みぅがそれちょうだいとおねだりしてました。
4213.jpg

 それで、クライドがみぅちゃんにちょっとだけあげていい?って聞いてくるので、あまりこんな小さな時期にアメはなぁ・・・と思いつつも優しいクライドの親切心が嬉しくて「少しだけ舐めさせてあげてくれる?」って言っちゃいました。。。

 それで、キャンディーを手にしたみぅ。
4214.jpg
4215.jpg
4216.jpg

 かなりご満悦
 でも糖分高すぎるから、そろそろとクライドに返すと・・・
4217.jpg

 しばらく号泣してました。。。
 ごめんね、みぅちゃん、もうちょっと大きくなってからね♪


 先週のバスケの帰り、みんなでKパスタへ行きました♪
 いさおさん、ひろなちゃん、えいじくん、つづきくん、櫻井家、そしてお仕事帰りの大介くんとモくんが加わり楽しいお食事タイムでした。

 ここのパスタ大好きです★
 
 クライドとみぅは大好きないさおさんと一緒♪
 いさおさんはいつも子ども達の人気者です。
4211.jpg


 この間の日曜日は、午後から渋谷の大会へ、いさおさんと石川君と櫻井家で行ってきました。
 運転はだんなさん、助手席石川くん、その後ろに私とみぅと荷物、一番後部にいさおさんとクライドが座ってました。

 車の中。

 ・・・そこはまさに遠足のおやつタイム。

 クライドは、いさおさんと何やらいろいろとコンビニに買ったおやつをあれこれ食べ漁っていました。。。

 振り向くたびに違うもの食べてましたから。。。。

 試合は散々でしたが、帰りはまたおやつタイムでクライドは幸せそうでした。。。

 そして変身!!
4218.jpg

 チョコアイス食べてカールおじさんみたくなってました。。。
 いさおさん、大爆笑でした。。。

 そしてみぅはいさおさんにキャラメルコーンなぞ頂き、味をしめて後部座席に向かってちょうだいとおねだりしまくって、0歳にしてデビューしてしまいました。。。

 その後、二人ともお昼寝し、自宅に寄って旦那さんの着替えを持ってお洗濯ものを取り込んでもらって、今度は武蔵野の体育館へ行きました。

 日曜日、総体のメインがバスケになっていたんです。

 それでいろんなメンバーが集まり、旦那さんの古巣「ブルインズ」のメンバーも永田コーチさん、幸祐くん、かつおくん、いげたくんなどが集まり、なつかしのメンバーでバスケできてだんなさんは相当嬉しかったみたいでした。

 私もみんなに久しぶりに会えて嬉しかったし、幸祐くんの奥様麻美ちゃん&はるか姫にも生まれたての時以来の再会を果たせたことが何より嬉しかったです♪ 

 みんなのバスケを見たかったけど、うちの小坊主が滑り台んとこ行こ!と言い出しので、全く見れないまま子ども達は幼児ルームへ。

 はるかちゃんはこの日、幼児ルームデビューだったみたいです

 みぅがデカくみえるぅ。
4219.jpg
42110.jpg


 みぅはもう髪の毛が結べます♪
 でも手を髪にやって結ってるゴムやピンをとってしまうので、普段はおろしています。

 クライドのおもちゃで遊んでいます♪
 ボタンを押して音が出たり音楽が流れるおもちゃって子供は大好きですね。
4241.jpg

 仲良し。
4243.jpg

 いつもいたずら大好きな兄妹。
4244.jpg

 二人の子供を寝かしつける旦那さん。
4245.jpg

 寝付いた二人。
 寄り添ってます♪
4246.jpg


 みぅは幼児ルームの滑り台でいつものように登り・・・
4248.jpg

 いつもならそのままだぁーって滑っていくのですが、この日からちゃんと向きを変えるようになりました。
 42410.jpg
42411.jpg

 でも頭が重いから後ろに倒れながら滑りやすいんですよね、このくらいの子って。
 だから、それで怖いって思っているので、もう1回りして結局腹ばいの姿勢でいつも通り滑っています。

 二人とも逆走大好き。。。
4249.jpg


 みぅはだいぶ前から2、3歩踏み出していたのですがなかなか臆病なのかすぐにはいはいしたがり、トコトコ歩いたのは前の武蔵野の大会の時くらいでした。

 でも、今月中旬くらいから気づくと遊んでいるクライドのとこへ歩いて行っていたりと段々歩くようになってました。

 そして最近はもう立ち上がってトコトコ部屋中歩き回っています。

 幼児ルームでも♪
42412.jpg
42413.jpg
42414.jpg

 クライドは変身。
42415.jpg

 なりきり過ぎて顔がおかしいです。。。
42416.jpg

 いないいないばぁが大好きなみぅ。
42417.jpg

人形遊びも好きみたいです。
 これはしまじろうというキャラの妹「はなちゃん」。
 クライドと同じでエルモも大好きです。
 よく、ぬいぐるみの入っているかごからエルモを取り出して抱っこしたりチュウしてます。
42418.jpg


 では、今日はみぅのお誕生日会なので、お食事準備に取り掛かります♪

 子ども達はおすしが大好きなので、おすしにします★

 みぅはほぼ離乳食完了しました!
 前歯が上下共2本ずつ完全に生え、左右2本ずつが半分くらい出てきています。
 前歯で噛み切り、歯ぐきで噛み潰せるくらいのものならたいてい食べれます♪

 ご飯は、うちは硬めが好きなので、みぅには別に柔らかめに炊いてます。
 それで五目寿司?ちらし寿司?にします♪

 うちわで扇ぐ役はいつもクライドがかってでてくれ、大活躍です★

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 SNBさん、ゲキレンジャーショー行く?やばいよ!一度見ると止められない、生の迫力★
 はまっちゃうかもねー。

 かずくん!コメントデビューおめでとうございます★
 いつも会うたびに読んでくれているって言ってくれて嬉しいです♪
 メッセージはどんなことでも嬉しいから日記の内容に関係なくいつでも書いてね
スポンサーサイト
| CMY | 15:51 | | Comment : 4
Comment
みうちゃん
にもクライドにも早く会いたいな~。
でも最近はアメリカになれすぎて日本で生活できるのか不安です・・・
2008.04.24 Thu 23:57 | URL | ゆうた
散々って…
ドミニクは途中でガス欠起こしてたけど、助っ人陣は出来るなりの事やってませんでした?(汗)
まぁ、負けは負けですけどね。中には勝とうとしてた人も居る事を忘れんでくださいよ(◎言◎;)ハァハァ
2008.04.25 Fri 11:23 | URL | 旦那
相変わらず
クライド&みぅちゃん仲良しこよし♪

Dome Cityのショーはやばいですよねぇ~!
3年前ぐらいに従兄弟の子供と行きましたが、感動しましたょ!
男の子が産まれたら、間違いなく連れて行きますねん!
ただ単に自分が見たいからかも・・・☆

みぅ姫!お誕生日あめでとう(^o^)
2008.04.25 Fri 12:34 | URL | SNB
ゆうたさん、SNBさん。
ゆうたさん。私たちも早く会いたいなぁ。クライドでかくなってるしうるさいし生意気でビックリすると思うよ(*_*)みぅはかわいいけどかなりなおてんばだし。再会の日を気長に待ってます(u u)/

SNBさん。結局、役者生出演じゃなくて握手会だけってことで、試合に行っちゃいました。SNBさんも是非復活してくださいm(u u)m男の子が生まれたらドームシティ一緒に行こうね♪
2008.05.20 Tue 16:36 | URL | cmy
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
