panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
私のエルモ♪
ame1.jpg

 みなさん。こんにちは。

 昨日のブログ、あまりに誤字が多いとだんなさんから指摘を受けました。。。

 公開しているものなのに、読み返しもせず、誤字・脱字・乱文すみません。。。

 今日も気にせず書いていきます。
 昨日の続きです♪
 今月前半の分の写真になるのかな。。。

 クライドはエルモが大好きなのですが、みぅも大好きみたいです★

 エルモで腹話術すると、とことこ歩み寄り、抱っこしてチューしてます。
 そしてよしよししたりして、小脇に抱きかかえてあちこちお散歩してます。

 夜はなかなか寝付かないときだって、私が家事していて旦那さんに寝かしつけをお願いしてるときだって、エルモが居れば大丈夫♪
 エルモに抱きついて寝ちゃいます。

 クライド以上に、エルモのこと好きみたいです♪
 
 みぅは、クライドの影響を受けて、おもちゃも戦隊ものに興味をもったりしてますが、絵本やぬいぐるみなど、クライドが今のミゥくらいのとき、ほとんど興味を示さなかったものなんかでもよく一人遊びしています。

 クライドは、子供向けのおもちゃっていうよりは、リアルな携帯やリモコン、パソコン、キーボードなどばかり目を光らせていました。
 じぃじの影響かもしれませんが。
 だから、じぃじのおうちに行くと、クライド用に触ってもいい部品など用意してくれていて、触りたい放題だったから楽しそうでした。
 私より機械類の扱いを覚えてましたらからね。。。
 A-BOY。。。

 と思っていましたが、動き回って遊びまわるのが大好きなクライドです。
 
 常にお出かけしたくて私を誘ってきます。

 公園や体育館の滑り台やブランコが大好きです。
 そして走るのが大好きで、競争を挑んでいます。

eru2.jpg

 二人はほんと寝相が悪いです。。。

eru3.jpg

 布団を畳んでいると、クライドが間に挟まっていました。
 なぜかパンツはいてなくておしりがはみ出してるけど。。。

eru4.jpg

 みぅはクライド探しで大はしゃぎ♪
 ほんとおにいちゃんのことが大好きなみぅです。

 そんなみぅはおてんば度がすごくて、クライドが遊んでいるのもじゃましたり、壊したりと激しいのです。

 それで、クライドが怒ってみぅのこと怒鳴り散らすと、大抵は私の顔を見ながら泣いてSOSを出していたのですが、少し前からは、クライドの顔や頭をばしばし叩いて仕返しするようになってます。

 喧嘩勃発!

 見ていて楽しい兄妹喧嘩です♪

 喧嘩するけど、やっぱり仲良し★

 クライドはみぅのお世話をよくしてくれます。
 スタイがびしょびしょになっていると・・・取り替えてくれてました。

eru5.jpg


 GW明けにブルインズメンバーの鰹くんがウチに遊びに来てくれました★
 
 それで、だんなさんが張り切ってトンカツを揚げまくり、キャベツを刻みまくり、すごい量のができあがりました。。。

 そこへ、ひろなちゃんが、クライド&みぅ&私へバースディプレゼントを持ってきてくれました♪

 クライド&みぅの大好きないさおさんも来て、みんなでばくばく食べました♪

 ひろなちゃんからもらったサーフパンツ&ラッシュガード&サングラスを身につけたクライド、かわいいセットアップを着たみぅとみんなで写真撮りました★

eru6.jpg
eru7.jpg

eru8.jpg


 クライド、いけてるサーファーですよねーー。
 後はこんがり小麦色になるのみです♪

 みぅとエルモ。
eru9.jpg


 先日、いしかわくんと櫻井家で、吉祥寺で佐世保バーガー食べました♪
 噂どおり★超まいうでした!!!
eru10.jpg

 私はレギュラーサイズ、男性陣はジャンボ?ビッグ?サイズを食べてました★
eru12.jpg

 みぅは、このピンクブードルのぬいぐるみとエルモがお気に入りです♪
eru13.jpg


 クライドは、お絵かきやはさみを使っての工作が大好きです。
 3歳になる前くらいからよく道具を使ってあれこれやるようになりました。
 はさみも左で使っていますが、右でたまたま持ってた時上手にできていたので、もしかしたら、はさみは右利きなのかも。。。

 だんなさんが両利きだから、クライドも物によって違うのかもしれませんね。

 紙をちぎって雨を降らせて遊んでました。
 みぅも紙で遊ぶのが大好きだから大喜びでした。もぐもぐもしてたけど・・・
eru14.jpg


 それから・・・

ちょっとした事件が起こりました。
 

 みぅとクライドと私とでお昼寝をしてました。
 私は二人を寝かしつけていて、みぅはすぐに寝たのですが、クライドが珍しくなかなか寝ず、

 「ママ、ちょっとトイレ行ってくる」

 って行ったきり、なかなか戻って来ないんです。

 トイレの棚を開けたり、手洗いの水で遊んでいたり、下に寝っ転がって遊んでたり・・・なんてことはしょっちゅうなので、またかぁ・・・と思って呼びに行きました。

 トイレのドア越しにチャプチャプ♪

 音がします。。。

 え???

 手洗いの音には聞こえません。。。

 ギャーーーーーーー

 waru1.jpg


 便器に足を入れて、足湯状態。。。

 本人は、私に見つかって「あ、やばい」みたいな表情になってました。

 もう勘弁してください。トイレですから。。。

 足を拭いて説教して寝かしました。。。

 ちゃんちゃん。

 子供が小さな時って、水場に興味をもつから、ふと気づくとお風呂場へ行っていたり、トイレに手を突っ込んでジャバジャバしてたり・・・なんて話はよく聞いてたし、クライドも小さい時そうでした。

 でも3歳になって、いろんなことをちゃんと理解してきている今、こんなことが起こるなんてほんと予期せぬ事態に驚きましたぁ。。。

 子育てってこんなことの繰り返しなんでしょうけどね♪

 では、またぁ★


 
スポンサーサイト
| CMY | 15:16 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
