panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
パティシエ。
soto3.jpg

 みなさん、こんにちは♪
 今日も暑くていいお天気ですね
 昨日より気温高くて湿度もちょっとあるのかより暑く感じますねー

 旦那様のお給料を頂いてから月末までは、私一応専従者なので、あれこれ雑用があり、毎日ちょこちょこ出掛けています。

 子ども達はお外に出て遊ぶのが大好きなので、大喜びです♪

 もう外は紫外線が強いので、二人とも帽子が必需品です。
 みぅに帽子を被せて靴を履かせてくれているクライド。
soto1.jpg


 クライドが時間かかっていると、外に出たくてみぅの機嫌が段々悪くなり・・・
soto2.jpg


 でも、玄関の扉を開けて、外の空気がふわぁっと入ってきた瞬間、みぅもクライドもわぁってかわいい笑顔を見せてくれます。

 出発♪

 みぅはもう歩けるようになり、うちの中では小走りしてますが、お外はまだ靴で歩くのがおぼつかなくてすぐにこけたりつまづいてしまいます。

 だから、みぅはバギーに乗せて、そしてクライドと手をつないでのお出かけです。

 この日は、私の用事の後に、スーパーへお買い物により、その帰り道にスーパー近くの公園で遊びました。

 みぅも屋外シューズを履かせて出掛けていたので、バギーから降ろして遊ばせました。

 何でかいきなり砂を上をハイハイしていくので、「みぅちゃーん、たっちしてぇー」って言うと、分かったみたいで、すぐに立ち上がってトコトコ大好きな滑り台へ向かって歩いて行きました。

 そして全く動じずどんどん滑り台の階段を手すりを持って一人で登っていくおてんばみぅ。。。

523kin8.jpg
523kin9.jpg
523kin10.jpg

 見ているこっちのほうが冷や冷やして手を出そうとすると、みぅは怒って私の手を振り払い、何と自力で階段下りてたし。。。

 二人とも滑り台が大好きです♪
523kin4.jpg
523kin5.jpg
523kin6.jpg


 クライドは砂にお絵かきをするのが大好きで、いつも小枝を見つけては地面に何やら書いてます。
523kin7.jpg


 そして今度は何か作っています。。。
523kin11.jpg


 この間、みぅの1歳のお誕生日を家族でお祝いしたのですが、その時のバースディケーキを作っていたみたいです。
 砂のお山の上に枝を挿して、ロウソクに見立てて作っていてかわいかったです
523kin12.jpg

 そして、お昼が近づき、食いしん坊なみぅの機嫌が段々悪くなってきたので、帰路につくことにしました。
 
 みぅをバギーに乗せていると、お腹の大きな妊婦のママとクライドくらいの女の子が近くまでやってきて、女の子がトコトコ歩み寄ってきて、みぅの手をとってかわいぃ~と言ってくれました★

 クライドに自己紹介しなと言うと、女の子とママを前にもじもじ・もじもじ・へなへなへなへなしながらやっとこ自己紹介してました。。。

 女の子はウチの近所に住んでいるモモちゃんという名前で、クライドと同じ3歳でした。

 少し、ママとお話したり、モモちゃんとクライドとみぅを遊ばせて、そして帰路につきました♪

 走るの大好き♪クライド★
523kin13.jpg

 決めポーズ★
523kin14.jpg


 ウチに帰ってきて、手洗いとうがいをさせていたのですが、なかなか来ないのでのぞきに行くと・・・
523kin15.jpg

 なぜか上半身ハダカ。。。
 そして、ハンドタオルがびしょびしょ。。。
 そのタオルをちゅーちゅ吸っているクライドが居ました。。。

 soto4.jpg

 みぅはソファによじ登ってお兄ちゃんのおもちゃを狙っています。。。
 523kin.jpg

 すぐに登ってしまうし、ソファの上をキャッキャッと喜んで歩き回るので危なくてしょうがないです。。。
 登れないようにバリケード作ったり、ものを置いてブロックしてても、いとも簡単にそんなのどけてしまって登ってます。。。
 流石二人目はお兄ちゃんのことよく観察してて頭いいです。。。
 参っちゃいます。。。

 ランチ後、ゆうこと聞かずにあ言えばこぅ言うって感じで口答えするクライドを叱り付けたら・・・
 いじけ部屋へ行き、ぶつぶつ愚痴を言いながら泣いてました。。。
523kin2.jpg

 マットで涙拭いているし。。。

 お昼寝後、まだぼぉーっとしながらジュースを飲む二人
523kin20.jpg


 そして寝相の悪い二人。。。
523kin3.jpg


 では、今日はこれで終わります。
 週末はお天気悪いみたいですねー。。。
 何とかもってくれないかなぁ。。。

 またぁ。。。


523kin20.jpg

 
スポンサーサイト
| CMY | 15:32 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
