panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
LOVE LOVE ドライブ♪。
st12.jpg

 みなさん、こんにちは。
 今日は蒸し暑いですね
 ま、梅雨だから仕方ないですね。

 クライドは毎朝、「今日は雨降ってる?」

 って寝起きで聞いてきます。
 長ぐつを履いて、傘をさしてお出かけしたくてしょうがないみたいです

 またしばらくぶりの更新になったので、写真がたんまりたまっています。
 子ども達がお昼寝から起きる前に乗せ終わるのか不明ですが、ジャンジャカ載せていきまーす。

 では、今日も写真と共にスタートします♪

bb1.jpg
bb2.jpg

 寝てる写真ばっか毎回載せてますが・・・
 おんなじ格好&変な格好がおかしくてつい撮ってしまい、載せてしまいます・・・

 先日、いさおさんや続くんが履いてるタイプのサンダルをクライドに田無のお店で購入しました。

 そのお店ので、サンダルを見ていたら、何か見覚えのある人が居て、名前が思い出せなくて旦那さんに聞いたら、旦那さんのバスケ友のみっちゃんでした。

 彼はそこのショップの店長さんになってて、何と超割引価格にて購入できました♪
 ありがとうございました★

 彼にもうちのみぅと同じ学年になる娘さんが居て、みぅより4ヶ月くらい後に生まれたのに、みぅよりもう2キロ以上も大きいらしくおったまげました

 まぁ、みぅはちょっとデカく生まれたけど、それからの成長がゆっくりで少し小さめでもあるんですけど、、、でもビックリしましたぁ。

 みぅはほんとよく食べて、クライドと同じかもっと食べるんですけど、代謝がいいのか、よく動くからか何だか分かりませんが、クライドは7ヶ月の時に10キロ近くあったのですが、みぅは1歳でまだ8キロにやっとこなったくらいです。
 
 女の子だから小粒なくらいがかわいいからいいかって思っています♪

 ビックリする量食べてこれなんだから、いいでしょう。

 そこのお店でクライドはこれに乗って喜んでました♪
 こうゆうとこがまだ3歳ですね★
bb0.jpg


 今月の初めに、ブルインズのチーム&続くん&他保護者など多数にてBBQしました♪

 続くんはブルインズのメンバーとして試合にも出てくれているので、勿論の参加でした★
 彼女のうめちゃんには、いつもクライド&みぅがとってもお世話になっています。

 子ども達はうめちゃんのことが大好きみたいで、いつもとてもなついて遊んでもらっています。
 私もとっても助かってたりしてます。
 ありがとう

 イスに乗って上機嫌の二人♪
 いさおさんはいつも二人を楽しませてくれてます★
bb3.jpg
bb4.jpg
bb5.jpg


 タンクトップに着替えて遊びの準備万端!
 これ、2シーズンくらい前にいさおさんにもらったビラボンのタンクです。
 やっとジャストサイズにまで成長しました★
 うめちゃんに作ってもらったシロツメクサのお花の冠かぶってます。
bb6.jpg

 みぅ姫はばぁばに抱かれて嬉しそう♪
bb7.jpg

 トイレの帰り道にチョコばななを買ってもらってみたいです。
 bb8.jpg

bb9.jpg

 みぅはいさおさんとしんぺいくんとボールで楽しそうに遊んでました♪
bb10.jpg
bb11.jpg
bb12.jpg

 ひろなちゃんが連れてきてたワンちゃんのちゃこちゃんにみぅは興味津々。
 みぅはワンちゃんが大好きなんです。
bb13.jpg

 部活が終わって登場した永田コーチさんとこうすけくん。
 コーチさんがみくちゃんを連れてきて、クライドはもうみくちゃんから離れません
 みくちゃんに寄り添って、ウィンクしてます。ちょっと変体ぽくてきもぃかも。。。
bb14.jpg

 大人風な子ども達も楽しそうでした。
bb15.jpg

 仲良くパチリ♪
bb16.jpg
bb17.jpg

 みぅは自分の足で歩き回って楽しそうにしてました★
bb18.jpg
bb19.jpg
bb20.jpg

 クライドはしんぺいくんと野球もしてました。
 楽しそうでした。
bb21.jpg
bb22.jpg

 腹ごしらえ♪
bb23.jpg

 みんなで
bb24.jpg
bb25.jpg

 クライドは、朝早起きしてから、お昼寝もせずにずぅーっと遊びとおしていたので、帰りの車に乗って、2秒で落ちてましたzzz

 みぅは、みんながお片づけしている時に寝ていたから、車に乗る前くらいに起きて、お腹が空いて機嫌が悪くなってたので、帰り道にパンを買って食べさしたら、あっというまに食べてました。

 おうちに帰って、旦那さんが小腹が減ったと言ってクリームパンを食べていると、半分食べたとこでみぅが見つけて取り上げてまた食べ干してました。。。
bb26.jpg

 二人ともお疲れ様♪
 次の日は二人ともなっかなか起きなかったし、お昼食べたらすぐにお昼寝してました。
 日焼けもしたし、いっぱい思いっきりお外で遊んでエネルギー消耗したから、寝て回復しているのでしょうね。
bb27.jpg

 もう1枚寝姿♪
bb28.jpg

 お気に入りのワンちゃんと♪
 このワンピ、私のお気に入りです★
 肩ひもの付け根、両胸あたりにうさぎちゃんがついているピンクの水玉模様のワンピでとってもかわいいんです。
 いさおさんは、みぅはピンク好きじゃないけど、ママに無理やり着せられてるって言ってますが、自己主張してイヤがるまではもろ私好みばっか着せまくります!
 それが母である私の楽しみでもありますからね♪
bb29.jpg

 おでかけでーす。
bb30.jpg

変身!
bb31.jpg

 バスケの練習に行きました。
bb32.jpg
bb33.jpg

 ドリブルの練習に励むクライドをみぅがじっと見つめていました。
bb34.jpg

 ジャンプ★
 いさおじさんは20センチもジャンプ力が落ちたと嘆いてました。。。
 ちなみにクライドは・・・5センチでした。
bb35.jpg

 おやすみぃ。。。
bb36.jpg

 寝るときはクライドもまだ幼い子どもで、甘えてきます。
 でもみぅを寝かしつけていて、ちょっと待っててというといじけてテレビの前で寝ちゃってました。
 bb37.jpg
bb38.jpg

 起きたらご機嫌で、みぅに絵本を読み聞かせていました。
 毎晩、読み聞かせをしているのですが、クライドにはお気に入りの絵本があって、何度も読み聞かせているので、各ページの1~2行くらいずつ文章を覚えていて、みぅに読み聞かせていたのでびっくりしました。
 子供の記憶力ってすごいですね。
 2歳のときに亡くなったじぃじのことだって、思い出話を鮮明に話してくれています。
 いつまでもクライドの心の中にじぃじが残りますように・・・っていつも思っています。
bb39.jpg
bb40.jpg

 旦那さんに高い高いをしてもらって上機嫌のみぅ。
 すごい髪・・・
bb41.jpg

 いつか帰省のときに乗った飛行機でアナのスッチーにポケモンのリストバンドをもらいました。
 それがおもちゃ箱から出てきて、クライドがみぅにつけてあげてました。
bb42.jpg

 必死です。
bb43.jpg

 みぅちゃん、嬉しいそう♪
bb44.jpg
bb45.jpg

 みぅは風船も大好き★
bb46.jpg
bb47.jpg

 ヤンキー座り。
st1.jpg

 先週の土曜日は、旦那さんがお仕事お休みで、えいじくんが午前中で終わりだったので、久しぶりに代官山でのバスケに出掛けました♪

 お昼過ぎくらいにえいじくんがうちについて、まず府中にあるおいしいラーメン屋さんでランチしました。
 やっぱり激ウマでした。

 その後、みぅもかかりつけの小児科に寄ってもらって予防接種して、そして、おいしいたい焼き屋さんにも寄りました。

 でも、だんなさんたちが並んで2~3人前でたい焼きが完売しちゃって。。。
 お団子だけ買って新宿へ向かいました。

 私のお気に入りのバッグの紐が片一方、付け根が破れちゃったんです。
 大きさがちょうどいいから、仕事していた時は通勤用にしてたし、子供が生まれてからはマザーバッグとしても大活躍していました。

 重いものも入れたりしてたいていはそのバッグ出掛けていたから、もう限界だったみたいです。
 みぅがかじって少し紐もボロくなってたし。

 新宿伊勢丹内のショップで購入したものだったので、みんなに付き合ってもらって修理に出しました。
 その地点では修理可能か分からなかったのですが、昨日電話があって有料ですが修理してもらえるようになって、愛用品だったので嬉しかったです♪

 旦那さんに結婚した年にもらったネックレスの磨きも出したりして、愛用品がきれいになって嬉しい一日でした★

 独身時代は新しい物好きですぐに飽きていろんなものを買い換えてましたが、今は大切なお気に入りを大事に大事にしたいって思いますね。
 
 子供ができると、子供にいろいろ買ってやりたいって気持ちが大きくなるのもありますしね♪

 そんなで、ネックレスの磨きとバッグの修理を無事終え、今度は旦那さんとえいじくんの大好きなショップへお買い物へ♪

 そこで、だんなさんはクライドとおそろのポロシャツを買って嬉しそうにしてました★

 そしてそのショップでもちくんにばったり会って驚きました。
 ちょうど、もちくんがそのショップのこと教えてくれたことなど話していたので、すごいタイミングで会ってびっくりしました。
 もちくんも彼女さんとだんなさんとかの話をしてたみたいで偶然が重なったみたいでした★

 それから、代官山へ向かい、体育館へ行きました。

 体育館倉庫で遊ぶ子ども達。
st2.jpg
st3.jpg
st4.jpg

 すぐに逃亡したがるみぅ。
st5.jpg

 玉入れの玉が気に入った様子。
st6.jpg

 この日買ったおそろいのポロシャツを着て★
st7.jpg
st8.jpg

 みぅ。
st9.jpg

 クライドはなんか歌ってました。
st10.jpg

st11.jpg

 そして、クライドは大好きないさおさんの車に乗り込み、ドライブへ♪
st13.jpg

 うちの近くの回転すし屋さんに寄って櫻井家といさおさんとでお寿司を食べて帰りました。

 次の日。
 クライドは頭を刈りました。
 みぅがなでてました。
 クライドお風呂上りで全裸のままだんなさんがやりっぱなし&出しっぱなしにしてたゲームの続きに夢中になってました。
st14.jpg

 触り心地が楽しかったみたいです。
st15.jpg

 今日も仲良くお出かけ♪
st16.jpg

st17.jpg

 だんなさんが帰ってくると、二人で旦那さんにたむろってます。
st18.jpg

 昨日も総体へ行きました。
st19.jpg


 子ども達が起きてさっきから騒いでいるので、若干焦りながら書きました。
 また乱雑な文章&内容でごめんなさい。。。

 では、またぁ。。。

 

 
スポンサーサイト
| CMY | 15:33 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
