panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
憧れの人。
 みなさん、こんにちは。
 今日は、梅雨寒な一日ですね。

 我が家はみんな長袖着てます。
 クライドは朝から室内バスケしまくってて、汗かいてたから半袖に着替えましたが。。。

 昨日は、3中バスケに行ってきました。
 
 中学校の体育館は子供が遊ぶプレイルームみたいなとこが当然ですがないので、まだ聞き分けがあまりきかないみぅを連れてだと、じっとしてられなくて飽きちゃうし、離しているとコートに入って危険だし邪魔しちゃうだしだから、みぅと私は吉祥寺でしばしブラブラしてました。

 クライドがまだ小さい時も、旦那さんに吉祥寺駅近くで降ろしてもらって、しばらくショッピングして3中に向かうってことが多かったですね。

 この時間、ブラブラする箇所というとたいていユザワヤです。
 
 お裁縫が大好きな私にとって、ユザワヤは夢のお城ですね。

 いろんな生地やりぼん、フリル・・・夢中になってしまいます。

 でも、最近は閉店時間が少し早くなってて、ちょっと1つのものをじっくり見てるともう蛍の光が流れ出して「えぇーーー!?」って感じで出てます。

 昨日は、クライドが新しく買ったサンダルに、いさおさんがハートのボタンをつけてくれたので、お礼に、クライドとおそろのバスケットボールのボタンを買いました♪

 そして、大阪に行っちゃった大介くんにお便りを送ろうと、レターセットを久々に購入しました★

 昔は文章を書くのが結構好きなほうで、友人や親、祖母、恩師、先輩などにお手紙をよく出していました。

 でもいつしかメールで済ませることが多く、というかほとんどで、めっきり自筆のお手紙は書かなくなってました。

 クライドがお絵かきが大好きなので、大介くんの似顔絵とお手紙を送ろうかなぁと思ってます。
 待っててねー。

 昨日はユザワヤでお裁縫用品を見る時間はなく、お店を出て今度はヨドバシに行ってみました。

 明るくて人がいっぱいで、みぅはきょろきょろして、通りすがる人みんなにバイバイしてました。

 そろそろ体育館に行こうってことで3中に向かう道。
 途中からは、ほんと閑静な住宅街となり、民家と街頭があるだけでしぃーんとしているんですよね。

 私は、このお家素敵だなーとか建物見物しながら向かっていることが多いのですが、みぅはしぃーんとして真っ暗な中、街頭だけが光っているその景色になにか不安な気持ちになるようで、時々「あー」って声を出しては後ろを振り向いて私が居るのを確かめています。

 体育館に着くと、いつものチャリ・バイクの他に入り口にチャリが何台か停めてあったので、デラくんの愛弟子くんたちが来ているのかなーと思いながら入ってみると、彼ら4人が来ていて、そして、いさおさん、石川くん、続くん、、もちくん、えいじくん、けいたくん、旦那さんとそしてあさみちゃんが久々いに来てました。

 男子人はオールコートでゲームしていて、あさみちゃんはクライドの相手をしてくれていました。
 
 フラッシュなしで撮影すると何かピンボケするんですよね。。。
 何でかな。
 小堀館長さんに今度尋ねてみよう。
j1.jpg

 えいじくん、速攻(?)即行(?)
j2.jpg

 いさおさん。
j3.jpg

 クライドは、ドリブルを数回してそしてシュート!の繰り返しをひたすらしてました。
j4.jpg
j5.jpg

 5・3中練習の定番・フリースロー。
 昨日は、けいたくんと続くんでした。

 けいたくん。
 はずれてしまいましたぁ。。。
j6.jpg

 続くん。
 きめてましたねー。
j7.jpg

 まだやってるクライド。
j8.jpg


 クライドは、あさみちゃんとバスケして、いろいろ教えてもらいながらできたことがかなり嬉しかったみたいで、帰りの車で、「今日、あさみちゃん来てよかったねー」って何度も言ってました。
 でも、あさみちゃんじゃなく、「はさみちゃん」って言ってました。。。

 はさみと混ざってるみたいです。。。
 でもクライドははさみでちょきちょき遊ぶのも大好き♪
 あさみちゃんとバスケするのも大好き♪

 ってことで混ざってるんでしょうね★

 そして、吉祥寺駅近く、ロンロンの入り口辺りにさしかかったとき、クライドが「ここ、マイコーいたとこだよねー。マイコー居る?クライド、マイコーとお話したい!」と言ってました。
 
 前に、STさんが3中の練習に来たときに、帰り道うちの車で吉祥寺駅まで送って、ロンロン前辺りで降ろしてお別れしたのです。
 それを覚えてたらしく、突然クライドがそう言い出したので、旦那さんがSTさんにメールを送ったら、練習は終わってたみたいで、電話でお話させてくれました。

j9.jpg

 何やら嬉しそうにニコニコしながらいろいろお話してました。

 数えるほどくらいしか会えてないけど、クライドの中にSTさんはしっかり存在しているみたいです。

 またパンピーの練習に来てもらえるといいですね♪
 是非またきてください★
 そして、クライドとまたお話してやってくださいね。
 昨日はありがとうございました。

 クライドは、今「スペースジャム」にはまっています。

 「スペースジャム」って知ってますか?
 ってバスケ人にこの質問は愚問みたいですね。

 私はちょこっとミニバスとバスケしてたけど、知りませんでした。。。

 男の人ほどNBAとかマイケルジョーダンとか興味を持っていなかったからかな。

 先日、旦那さんのカットオフを買い換えるのに、何かいいのないかなーと探していたところ、キッズのコーナーで、マイケルジョーダンがニコニコ笑っていて、その周りにアメリカンなキャラクターがいっぱいいるデザインのTシャツを見つけ、私の心に何か響いたんです★

 クライドはマイケルジョーダンが大好きだし、そのいろんなキャラクターたちが何だか楽しそうだったし、Tシャツの色もクライドに合いそうな赤だったし・・・ってことで買っちゃいました。
 未だ旦那さんのカットオフは買ってませんが。。。

 それで、そのTシャツをクライドに見せると、予想以上に喜んでくれてその時着ていた服を脱いで着替えてました。

 旦那さんが帰宅して、そのTシャツを見せて、初めてそれが「スペースジャム」って映画のものと知りました。

 その後、いさおさんとかにもその映画のこと聞いているうちにとっても興味が沸いて、ツタヤで探したらレンタルのみあったので、今度はネット上で探してDVDをゲットしました★

 ジョーダンがやっぱりすごくてかっこいいし、キャラクターは面白いしかわいいし、ジョーダンとキャラクターのからみも楽しいし、クライドも私も映画の世界に引き込まれてました。

 それ以来、クライドは朝から、ダンクやらシュートやらドリブルやらランニングやらパスやら・・・どんどこいつマンション住民から苦情がくるのかって勢いで自主練してます。

 バスケが楽しいみたいです。

 前から旦那さんやみんなの影響をうけてかバスケは好きみたいでしたが、今は自分でいろいろできるようになりたいみたいで、いろいろやっているし、できた時はほんと嬉しそうに得意げな表情を見せてます。

 旦那さんが昨晩、クライドに聞いてました。

 「誰みたいになりたい?マイケルジョーダンみたいになりたい?」

 
 「クライドは、いさおちゃんみたいになりたいのっ!」

 クライドの憧れの人・・・いさおさんみたいです。

 そして自分じゃなかった旦那さんは少し悲しんでましたけど。。。

 いさおさんは、クライドを引き込むいろんな魅力をもっている人ですからね★
 
 では、子ども達がお昼寝から起きてきたので今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 
スポンサーサイト
| CMY | 15:58 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
