panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
おじちゃんとこのジュース♪。

 みなさん、こんにちは。
 今日は、とってもいいお天気で暑くてほんと夏が来たみたいな日ですね

 昨日は梅雨寒な一日だったので、ちょっとお天気が続くみたいで嬉しいです★

 今日はお天気がよかったこともあり、いろいろと用事があるのを全部済ませようと、子ども達を連れてお出かけしました。

 hot7.jpg

 行ってきまぁーす♪
hot8.jpg


 今日はまず近所のコンビニでコピーをとりました。
 うちのファックスやPCのプリンターでコピーできるみたいなのですが、なんせメカ音痴で、めんどくさがりなので、未だ技を習得できておらず、コンビニコピーです。

 そして、近くのスーパーの近くのATMにていろいろ手続き・・・と思ったら、クライドが

 「ママ、おしっこもれる!」

 と言い出したので、せっかく順番待ちして後少しで私の番ってとこで列を離れ、スーパーのトイレへ。

 トイレ後、手洗いの蛇口が緩くて水がすごい勢いで出て前身びしょぬれになったクライドを連れて再びATMの順番待ち。

 お天気がよくて、日陰がないとこだったので、みぅが暑くてご機嫌斜めになって泣き出したとこで、クライドが変な歌とダンスでみぅのご機嫌とりをはじめ、みぅはきゃっきゃっと大喜び♪
 でも静かに順番待ちしている人の列の中で注目を浴び、どんどんテンションの上がるクライドに私は恥ずかしくて穴があったら入りたかったです。

 その後、うちの前を通って今度は反対方向へ。

 農協で用事を済ませ、郵便局へ行って、そして最後にこの辺では激安販売のスーパーへ。

 あちこと連れまわして、途中坂道もありぃーの、みぅの相手をしてくれたり、お手伝いしてくれたりとクライドには頑張ってもらったし助けてもらったので、ジュースを買ってあげることにしました。

 みぅも暑くて鼻の頭に汗かいてたから、ジュースを選んでやり、私は大好きな午後ティーストレートにして、「クライドは?」って聞くと「クライドはいいから」と。。。

 お菓子&ジュース大好きなクライドが・・・

 おかしいなと思い何でか聞いてみると、

「クライドはここで買わないでいいから。テレビマガジンのおじちゃんとこで買うの」

 と。

 クライドが大好きな仮面ライダーや戦隊ものの月刊誌「テレビマガジン」をいつも買っている近所のストアがあり、そこのおじちゃん&おばちゃんのことがクライドは大好きなんです。

 それで、そこで買いたかったみたいです。
 行っておじちゃんたちに会いたかったのでしょうね。

 激安スーパーで買うよりも、通常価格よりも少し高めのストアなのですが、クライドの分くらいはいいか♪と思い、ストアへ行きました。

 いっぱい歩いて、走って、暑くて、疲れてただろうクライドですが、スーパーでのお買い物が終わってストアへ向かう足取りはとても軽やかで表情も嬉しそうでした。

 ストアに着くと、今日はおじちゃんは居なくておばちゃんだけでした。
 お二人そろっていることはあまりなく、たいていおじちゃんがぉ店番しているか、おばちゃんがぉ店番しているかのどちらかです。

 クライドは早速ストアに入っておばちゃんに挨拶して、何やらお話しながらジュースを選んでました。

 そして1番大好きなグレープジュースを選んで、おばちゃんにお金を払って嬉しそうにバイバイしてました。

 「今日は、おじちゃんが居なくておばちゃんが居たねぇ。この前はおじちゃんが居ておばちゃんが居なかったねぇ」と笑いながら話してました。

 そして帰り道、道端に何かの実が落ちていて、クライドが拾ってました。
hot9.jpg

hot10.jpg

 赤くて小さな実でした。

 途中の空き地に、ぽとっと落として、
 「これでお花が咲くんだよ」
 と言ってました。

 うちに帰って腹ペコキッズと一緒に、今日はホットドッグランチをしました♪
 旦那さんの叔父さんにもらった、ドッグ用のパンとウィンナーで作りました★

 このウィンナー、前にも頂いたのですが、ゲキうまなんです!!

 ドでかいので、みぅにはまだ無理かなと思い、みぅにはパンは半分にカットし、レタスと子供用のソーセージを挟んでやりました★

 二人ともむさぼりついてました。

hot11.jpg
hot12.jpg


 みぅは、ある程度食べると、食べているものを少しちぎったり、とって私たちにくれようとします。
hot13.jpg
hot14.jpg


 今日は、パンについているゴマ粒を1つとっては、私やクライドに渡してきてて、クライドはみぅに

「ちっちゃ。ちっちゃいんだよ。」

 ともらっておいて文句言ってました。

 みぅが撮ったクライド。
hot1.jpg

 クライドが撮ったみぅ。
hot2.jpg

 クライドのおやつをみぅが狙っています。
hot3.jpg


 みぅにヘアバンドを作ってみました★
 でも、気になってはずしちゃった。
hot4.jpg

 と思ったら、自分でまたつけてました♪
hot5.jpg

 昨晩の寝姿。
hot6.jpg


 では、今日は総体の日なので、夕飯の準備にとりかかります★
 でも、問題は旦那さんが帰れるのか!?です。

 昨日は帰宅が午前様近くでしたらからね。。。

 やんちゃ息子とおてんば娘の二人を久々に一人でお風呂に入れるのは大変でしたぁ。
 お風呂はやっぱり旦那さんが頼りです。。。

 またぁ。。。


 
スポンサーサイト
| CMY | 17:00 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
