panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
うめぼしさん。
みなさん、こんにちは♪
もう梅雨が明けたのかしら・・・♪と思っちゃうような蒸し暑い一日ですね。

まただいぶ間があいてしまい、ごめんなさい。。。

この間、ちょっと依頼を受けていたこともあり、せっせと針仕事にはげんでいて、先日赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)とミニスカート、ヘアバンドがたーーっくさん出来上がりました★

それを1枚1枚写真に撮って、編集して、そして1枚1枚の説明文をつけながら、出品しました♪

今回の売り上げがのびれば、旦那さんのバッシュ購入費用にあてる予定です★
購入できるかな・・・
片足分しか儲からなかったりして・・・

そんなこんなでお裁縫ばかりしていたので、PCは開くもののブログから遠ざかっていました。
いつもご愛読頂いている方にはほんと申し訳ありません。

お詫びに今日はいっぱい写真載せます!・・・というか書いてなかったからたまってただけなんですけど。。。

じゃ、いきまーす★★★

少し前に、えいじくんとうちらで、新宿へ行きました。
私の修理に出していたバッグが直ったので撮りに行きました
修理代が高くてオドロキましたが、まぁ若い頃バブリーな時期に買ったバッグだから仕方ありません。。。

今度は大事に使います♪

地下を歩いて伊勢丹に行ったのですが、途中、北海道物産展?みたいな小さなお店があって、そこで旦那さんが球状のミルクプリンに心奪われ、店員のおばちゃんのセールスにもおされ、それを購入しました。

それをうちに帰って食べた時の映像です。

みぅ★
pu1.jpg

みぅはあまーいスイーツが大好きなのでペロリと食べちゃってました。

クライド★
pu2.jpg

まずは眺めて・・・
そして
pu3.jpg

うまいぃ★

旦那さんと味覚・嗜好がそっくりで、ミルク味が大好きなクライドです。

総体で。
最近はよくドリブルの練習をしています。
まだ変な感じでもありながら、最高記録12回★
pu4.jpg

私の母から送られてきたお菓子。
夏らしい、うちわの形の砂糖菓子です。
pu5.jpg

クライドが座っていると、みぅはすぐに甘えてお兄ちゃんのおひざに座りにいってます。
クライドも嬉しいみたいで、みぅが来ると抱っこしてやっています。
pu6.jpg

お味噌汁が大好きなみぅ。
pu7.jpg
pu8.jpg

少し前に、転勤で大阪に行っている大介君へクライドと一緒にお手紙を書きました。
クライドが嬉しそうにポストに入れてくれました。
pu9.jpg
pu10.jpg

郵便屋さん、無事に大介くんの元に届けてくれたかなぁ。。。

その後お買い物をして、うちへの帰り道、クライドが道端で梅の実を拾ってました。
pu11.jpg
pu12.jpg

なんだか分かりませんが、すごいラッキーなものを見つけたような喜び様でした。
これなぁに?と聞くので、梅の実で、梅干になるんだよと教えると・・・

pu13.jpg
pu14.jpg

うちのマンション下の植木の隙間の土の上に梅の実を置いて、
「いっぱいご飯食べて、いっぱいねんねしてうめぼしさんになってね」
と梅の実に語りかけてお別れしてました。

私の言い方が悪く、「こども→おとな」「おたまじゃくし→かえる」とおんなじ感じで「梅の実→うめぼし」と解釈しちゃったみたいでしたが、クライドの姿を見ていると今訂正するのもナと思い、その場は見守ってました。

すると、次の日お出かけ時にクライドはそこを忘れずにチェックしに行っていました。
でも梅の実はそこにありませんでした。
クライドはかなり残念そうに淋しそうに「あれ?なくなってるよ。うめぼしさんになってないよ」と言ってました。

そこで、梅の実をお料理すると梅干になることを教えてやりました。

いろんなことに興味を持って、いろんなこと理解していくこの時期、いろんなものに触れさせ、教えてやるのって難しいけど面白いし楽しいですね♪

マイコージョーダンごっこをする兄妹。
pu15.jpg

クライドのことを毎日そばでじぃっと見ているからか、みぅもよくダンクの真似事しています。
片手でボールを持っちゃうし。。。
pu16.jpg

体育館でみんなにやってもらっていることを、うちではクライドがみぅにやってやっています。
お兄ちゃんですねー。

先月末に、お台場&ディズニーへ行きました♪
日曜日にお台場のシーサイドなんちゃらってとこで旦那さんのショッピングして、その後ヴィーナスフォートへちょこっと立ち寄り、そして、ディズニーのイクスピアリでいろいろ見て回って、最後に夕ご飯をそこで食べました。

pu17.jpg

イクスピアリ内のディズニーストア・アリエルの前で★
私、アリエル大好きなんです。。。

だんなさんが食べたナンとカレーのセットについていたスイーツをクライドが食べています♪
pu18.jpg

旦那さんとナン。
pu19.jpg

みぅはねんね。
pu20.jpg

クライドはお店のマスコットくんがえらく気に入ったみたいで、なにやら話しかけたり、握手していたので、ツーショットを取ってやりました。
pu21.jpg

夜は結婚式をあげたシェラトンにお泊りしました★
エントランスにて。
pu22.jpg

子ども達は早くにお昼寝から起きちゃったので、まだまだ写真はいっぱいありますが、続きは明日以降にします♪
ディズニーの写真満載予定です★

では、またぁ。。。




スポンサーサイト
| CMY | 15:48 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
