panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
ヘラクレスオオカブト。
twin22.jpg
みなさん、こんにちは。
今日もとっても暑いですねー。
もう梅雨明けたのでしょうか???

うちの全裸ぁーマン「クライド」、最近は暑いのでしょっちゅう気づくとハダカで居ます。

汗をかくたびに全部脱いでしまっているんです。。。

男の子で活発なので、ほんと汗びっしょりの一日の終わりには臭くなっています。。。
昼間出かけて帰ってきたときなどには、シャワーをしてやったりするのですが、出て着替える頃にはもう既に汗かいているし。。。

夏といえば昆虫の時期なのでしょうか。
私はまったくもって興味ないし、むしろ苦手&キライなのですが、うちの男どもはカブトムシだのクワガタだので騒いでいます。。。

クライドは、ありんこやとんぼ、とかげ、せみ、だんご虫・・・こんなものが苦手でめっちゃビビるくせに、クワガタとカブトムシは好きなんです。

去年の夏にじぃじがDVDで見せてくれたり、実物大のぜんまいで動くおもちゃを買ってくれて慣らしてくれたりもして、本物を買ってじぃじのおうちで飼ってたりもしたからでしょうね。
暑さのせいでカブトムシはすぐに死んでしまったみたいですが、クライドはじぃじに触らしてもらったことや、一緒にDVDを見たことなど、しょっちゅう話してます。

DVDについてた図鑑みたいな本もしょっちゅう開いて
「ママ。どれが好き?」
って聞いてきます。

どれってゆうかどれも・・・
だけど一応、
「ママは大きい強そうなカブトムシが好きかな。。。」
などと返事してます。

そうするとクライドは必死になって図鑑の中からでかくて強そうなのを探して、
「ママ。あったよ!これでしょ!」
って言ってくれます。

でかっ、こわっ・・・
って感じですが一応
「おぉーっ、かっこいいね!すごいね!」 
って言っています。

そのデカくて強そうなカブトムシの名前をクライドが聞いてくるので、
「ヘラクレスオオカブトってゆうんだって。」
と本に書いてあるとおりを教えてやりました。

・・・・・・

「え?デラオオカブトってゆうだぁ。そうなんだぁ」

デラオオカブトって。
どこまで省略してデラくん化してるんでしょうね。
ま、クライドはデラ君好きですからね。
だからかな。
よく分かりませんが。

今、二人はお昼寝中。

クライドは頭にビー玉みたいな汗かいて寝ています。。。
エアコン入れてて、私とみぅは快適に過ごしているんですけど。

話が変わりますが、うちは卵をたいてい旦那さんの実家近くの八百屋さんで買ってもらっています。
LLサイズでデカくてお得なんです♪
それで、最近も旦那さんに仕事帰りに買って帰ってもらったのですが、割ってみるとなんと双子ちゃんでした★
twin1.jpg
普通のと比べるとやっぱり双子ちゃんは1つ1つの黄身が小さいですね。
twin2.jpg
そしてなんと、その次の日に旦那さんが食べた温玉も双子ちゃんだったし、もう1つお料理の時にも双子ちゃんでした。。。

たまぁーーーに見かけるTWINですが、ここまで当たるとなんかいいことありそう★なんて勝手に妄想しちゃいます。

仲良し兄妹♪
みぅはワンピとお揃いのヘッドドレスをつけて、ちょっとメイド風です★
twin3.jpg
クライドのタンクは旦那さんがユニクロで見つけたのですが、「23」のナンバリングが超気に入っているみたいで、しょっちゅうこれを選んで着ています♪ 
ジョーダンが大好きみたいです★
twin4.jpg
twin5.jpg

この間の日曜日は、東久留米のオープン大会でした。
ずっと競っていましたが、結局初戦で負けてしまいました。
みぅが寝たのでチャンス★と思って、左腕で抱っこして右手でビデオ回していたら、めっちゃ疲れました。。。

早くチーム練習してチーム作りして、そして昔みたいな試合を魅せてほしいですねー。

パンピーは、今度の日・月(祝)と武蔵野の大会が始まりますね★
男子・女子共にがんばってくださいねー。
そしてこんな暑さだから、くれぐれも熱中症には気をつけて、水分補給をしっかりとしてくださいね。

試合後、夕ご飯を長澤家と食べに行きました。
長澤家の姫とうちのやんちゃ坊主&おてんぼ娘はみんなしてこうすけくんに群がっていました。
twin6.jpg

うちのおてんば娘。。
よじ登ろうとしています。。。
twin7.jpg

みんなでわーい♪わーい♪
twin8.jpg

長澤家のかわゆいハルカ姫
twin9.jpg

クライドが撮った長澤家。
twin10.jpg

twin11.jpg

みぅに作ったヘアピンを使っていなかったので、ハンドメイドしたスカートと合わせてつけてみました★
かわいいー★
twin12.jpg

最近はカメラむけるとポーズきめるときがあります。
おませさんですねぇ。。。
twin13.jpg

今度はヘアバンドをつけて♪
twin14.jpg

いい写真が撮れるまで何度もシャッターきり直すのですが、子供はさすがにすぐに飽きてきちゃいます。
みぅ逃亡。。。
twin15.jpg

グリーンのハンチングがなくなった代わりに黒のハンチングを購入しました。
でもまだ届いてなかったので、旦那さんが大好きなサーフブランド「ビラボン」のハットを海用に買っていたので、それを被らして出掛けました。
でもクライドはハットがあまり好きでないみたいですぐに脱ぎたがり困りました。。。
twin19.jpg

昨日のおやつは叔母さんにもらったアイスケーキ♪
こどもたちはおおはしゃぎ★
twin20.jpg

おやつの後は二人でイスを並べてスペースジャム見てました。
twin21.jpg

では、これで終わります♪
この後、私のハンドメイド品を載せたブログアップさせてください。
興味ある方だけで結構なので、よかったらのぞいて見てくださいね♪

またぁ。。。



 
スポンサーサイト
| CMY | 14:26 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
