panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
ハンドメイド♪タイム
こんにちは。
今日はさっき日記更新しましたが、子ども達がまだ寝ているので、その間にもう1つアップしちゃいます。

先月中旬から今月初めにかけて、スタイやミニスカート、ヘアバンド、ヘアピンなどいつもオークションで私の商品を買ってくれているお客様からの依頼もあり、いつもより沢山の品を手掛けました。

スタイを出品し始めて1年くらいになるのかな。。。

いろんなママとの出会いも楽しみながら、そして自分のハンドメイドした作品がどこまで評価されるのかを楽しみながら、作っては出品しています。

たまに知り合いやそのまた知り合い、遠い親戚などから依頼を受け、オーダーで作ったりもしていますが、ほんとうちにはやんちゃ坊主とおてんば娘がいるから、気持ちや意気込みに手が追いつかず、今は出品がほとんどになっています。

子育てが落ち着いたら、もっと沢山いろんなものを手掛けて自己満足したいです★

今回は20枚ちょっとスタイを作り、ミニスカートを1着、ヘアバンドは沢山、、、作りました。

新しく購入したふっかふかなタオル(パイル)地や赤ちゃんの小物らしいガーゼ生地などを裁断して作成にとりかかったので、私自身、新製品の出来上がりを楽しみに作っていました★

私は専らラブリー♪なデザインが大好きなのですが、もちろんママたちの好みは多様なので、ラブリーなもの中心になっていますが、その中にも優しいイメージのもの、ナチュラルなイメージのもの、シンプルなもの、、、など取り入れたものを含めるようにしています。

では、その作品たちをアップさせて頂きます★

今回出品分どーーーんっ♪
pu49.jpg
この作品をまとめて撮影した写真を見ているだけでも私は幸せいっぱいになります♪
われながら、イメージどおりのラブリー♪なものができたなぁーって。
趣味の合うママに気に入ってもらえて、お嬢さまのおしゃれに少しでも役立てたらな・・・って思っています★
それが私の願いであり、出品の意です。それだけではないけど。。。

儲けで子ども達のもの中心にショッピングしてまーす。
それもまた楽しみなんです。

今回、ふりふりな段々ミニスカートを1着作ったのですが、同じ型で作ったスカートをこれまでに2着出品したら予想以上に高騰して嬉しかったです♪
意外と簡単にできるのですが、やっぱり手がかかるしふりふりの出し方を丁寧にやらないとおかしくなっちゃうんです。。。
手をかけた分、評価されたのかなと思うととても嬉しいです。

そして今回は、春~夏用にとってもやわらかな薄手のニット地で作りました。
カラーもベビーピンクであわーいピンクなので、とっても優しい感じです。
画像では分かりづらいですが、白のドット模様と針付き模様入りでかわいい生地なんです★
フロントには小さなお花のモチーフを左右2箇所につけて女の子らしさをアップしました。

バックのデカりぼんは私のお気に入り♪
毎回スカートと同生地で作ってつけています。
後姿までもキュートさにこだわりたいんです。

そしてそしてお揃いの生地でスタイとヘアバンドも作ってみました。
こんな感じ♪
pu45.jpg

今、PCがいきなり飛んで・・画面が真っ暗になって、そして再起動しました。。。
焦りましたぁ。
壊れたかと思った。。。
ちゃんと始動してて、そしてこの記事も下書きで保存されていたので助かりました。。。

では、続きに参ります。
後ろ。
pu46.jpg
みぅに着せるとこんな感じ♪
pu44.jpg

おそろいのスタイ&ヘアバンド。
スタイ・ヘアバンドにもミニスカートと同じモチーフのお花をつけました★
そして、スタイのスナップボタンの位置にもお花をつけて、後姿もお花が見えてキュート♪
私のこだわりその2です。
h4.jpg
h5.jpg

では、その他のスタイやスタイに合わせて作ったヘアアクセサリー類を載せていきまーす★

これは私の中では定番化している、ピンクのやわらかな綿ニット地に、ピンクの綿フリルをあしらって、そしてラメがほんのりキラっとしてかわいい編みお花のモチーフをつけたラブリーなスタイです♪
みぅにもおんなじ感じのを何枚か作りました★
h1.jpg
オフホワイトのふゎふゎなパイル地にナチュラルなイメージの生成りフリルとそれに合わせた落ち着いたクリーム色系の編みお花をつけました。
ナチュラルな感じが好きなママって多いんです★
だからこんな雰囲気のも作っています。
h2.jpg
上のとおんなじ感じですが、編みお花の色がベビーピンクなので、優しい女の子のイメージがかわいいと思います♪
h3.jpg

ピンクにもいろいろありますが、こんなサーモンピンクもかわいいと思います★
これはダブルガーゼといって、ガーゼ2枚仕立ての生地で裏がギンガムチェック地で裏がドット模様になっている生地だったので、両側をメインにした2種類を作ってみました。
2枚仕立てと言ってもガーゼ地はそれだけでは薄いので、パイル地やもう1、2枚ダブルガーゼを合わせたりとほどよい厚みに仕上げています。
h6.jpg
h7.jpg

こちらは、モーストナチュラル♪
生成り色のバラ柄レース地で夏らしい涼しいイメージも加えました。
レース地でありながら、ダブルガーゼ地なので、柔らかな肌触りです。
生地合わせたフリルをつけて、そして落ち着いたカラーのモカ&生成り色の編みお花をつけました。
バックスタイルはフロントと同じお花をつけて、キュートさもプラスしました★
裏地は白のダブルガーゼ仕様なので、ガーゼ4枚仕立てで吸収力も満点♪
h8.jpg
h9.jpg

こちらもレース地。
なんと超ラブリー♪なさくらんぼ柄のレース地を見つけてしまいました★
でもレース地なので、上品さを残したくてあまりごちゃごちゃさせず、落ち着いた優しいカラーで仕上げました。
h10.jpg

これはダブルガーゼ地の中でも私が一番気に入っているいちごデザインのもの。
白地とピンク地があるので、地の色に合わせてフリルを選んでます♪
白地の方は少しナチュラルテイストに、ピンクはとびっきりキュートに♪♪
みぅも両方愛用中です★
h11.jpg
h12.jpg

こちらも定番化しているいちごやさくらんぼモチーフのスタイです。
ゆらゆら揺れる粒が最高にキュートです★
みぅくらいの年になってくると、手で持ってひっぱっちゃうので、月齢の浅いお子様向けですね★
縫い付けてある編みお花タイプやいちご、さくらんぼは頑丈に縫い付けているので大丈夫です!
ウルトラおてんばなみぅも愛用しているので。。。
いちごやさくらんぼデザインっていつも人気です♪
私自身大好きですから★
見てるだけであまーい気持ち、うっとり♪なります。
女の子特権のデザインですね。
h13.jpg
h20.jpg
h23.jpg
h24.jpg
h25.jpg

こちらはピンクの柔らかな綿ニット地にいちご柄のフリルをつけただけのものですが、フリルがかわいいんです。
まんまるないちごに、フリルのカットもまんまる・・・女の子らしくてとってもラブリーなフリルなので、それを生かしたくて、他に飾りはつけていません。
生地は白地のパイル地で作る時もあります★
h21.jpg

あまーいピンク地にいろんなりぼんがいっぱいデザインされた綿ニット地に、同色系のフリルをあわせただけのスタイ。
でも、この生地がめっちゃかわいくて、一目惚れして買ったんです。
ミゥのスカートを作ろうと裁断済みですが、まだ形になっていません。。。
スタイはみぅも愛用中。
今回初出品しました★
h16.jpg
あまいキャンディーみたいなカラーのいちごがデザインされた柔らかな綿ニット生地で作ったスタイ。
意外と服に合わせやすくてみぅには2枚作り、重宝しています。
人気のあるデザインで毎回すぐ落札されるので、もう生地がなくなり、これで終了となりました。。。
h15.jpg

白のパイル地にピンクのフリルをあしらい、ポイントにベビーピンクのさくらんぼモチーフをつけたシンプルなデザインです。
シンプルだけに合わせやすいのか割と人気あります。
うちは、リバーシブルで使えるスタイの裏面をこのデザインにして、たまに使っています♪
ごちゃごちゃしたデザインが苦手な人に受けがいいです。
h14.jpg
これは2回くらい前から出品しているデザインです。
ガーゼみたいな触り心地&厚みの綿生地です。
優しいピンク色のいちごとお花がかわいくて、みぅにもすぐに作ってよく使っています♪
ちょっとレトロちっくな感じもしてかわいいと思います★
h17.jpg

こちらはいつも一番人気のデザインです★
全体的にピンクで統一していて、女の子らしいピンク地に、かわいいドットのフリル、フロントにはフリルに合わせたドット柄のプチりぼんのモチーフをつけています♪
そしてそして、スナップボタンの位置に、スタイと同じ生地で作ったりぼんを縫い付けて、後姿が最高にキュートなデザインとなっています♪
初めてみぅに作ってつけてみたときは、われながらなんてかわいいだろってうっとりしちゃいました。。。
それがママたちにも評価されて嬉しい限りです★
私の作品の定番であり、今の所での最高傑作でしょうか???
h22.jpg
br22.jpg

そして今回は私には珍しくモノトーンカラーのスタイも手掛けてみました。
昔は赤ちゃんのものにあまり白黒のものって見かけなかったのですが、今は千秋ブランドもモノトーンカラーだし、チビギャル・ゴスロリなどで黒のデザインも人気みたいです。。。
だからってわけでもないのですが、清楚な装いや冠婚葬祭にのお洋服に合わせるものをって探しているママも結構いるみたいなので、これはどうかなと作ってみました。
だからって真っ黒、黒メインもベビーらしくないかな、と私の趣味・意向に合わないので、こんな可愛らしいドット柄で作って、フリルはナチュラルに、モチーフは女の子らしい同生地で作ったりぼんにしてみました。
h18.jpg

いちご・さくらんぼ・ドット・りぼん・・・とラブリーなデザインが大好きな私ですが、ハートも大好きなので、こんなプチハートのデザインの生地でも作ってみました。
ちょっとりぼんの大きさと位置が悪かったなぁって思っています・・・
次は生地がかわいいから、これだけでりぼんはなしで作成しようかなと思っています。
h19.jpg

そして、唯一男の子用として出品しているのがこちら。
車などのりものがデザインされたダブルガーゼ地に裏は白のパイル地を合わせてリバーシブルで使えるようになっています。
男の子用の生地ですが、カラーやデザインの描かれ方が優しいイメージなので、スタイの型は女の子と同じものを使用し、まぁるく仕上げています♪
h26.jpg


以上、私のハンドメイド品を紹介してまいりました。
パンピーのブログだけど。。。

でも、このブログを通していろんな人が読んでくれて、そして繋がりをもてているので、この場をお借りして載せさせて頂きました★

では、これで終わりまーす。

次はまたいつもの親ばか日記に戻りますね。
またぁ。。。




スポンサーサイト
| CMY | 15:29 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。