panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
湘南へ。
みなさん、こんにちは。

今日の日記、間違えてRead moreのとこに記載しちゃいました。
どうぞそちらへ。。。
t244.jpg
 みなさん、こんにちは♪
 梅雨も明けて、毎日暑い夏日が続いていますが、お元気ですか?

 うちは、海の日に湘南の海へ海開きに行ってきました。
 パンピーは武蔵野大会真っ最中というのにごめんなさい。。。
 ずっとこの日に海に行くって決めていたので優先しちゃいました。。。

 クライドは、毎年夏に海へ連れて行ってますが、波にびびってしまって、最初の年は抱っこから降りることも出来ず、去年は浜で砂遊び・・・

 今年はどうなのかなと楽しみにしてました。

 日曜日の明け方4時前にえいじくんが来てウチを出ました。
 
 早い時間に出ないと駐車場に停められなくなるから、海へ行く時はいつも早出です。
 子ども達はまだ夢の中な時間に出発なので、もう寝るときに出掛ける格好で寝かそうとしたのですが、クライドはパジャマがいいというので、パジャマで寝かしてその格好のまま旦那さんが車に担ぎ込んで出掛けました。

 そして、毎年海開きをしている湘南の海に5時ごろ到着し、30分後駐車場が開き、車を入れました。

 まだ完全に陽が昇ってない時間だったし、眠いし・・・ということで8時くらいまでみんなで仮眠撮りました。
 子ども達もぐっすり♪

 8時頃に旦那さんと私は起きて、そしてその後クライドが目覚めました。

 「あぁーーーーっ、俺、ゲキレンジャー(ゲキレンジャーのパジャマ)着てきちゃったよぉ。」

 ってゆうのが寝起き第一声でした。

 海には、ひろなちゃんからもらったサーフトランクスをはいて行くっていうので楽しみにしてたのですが、起きたらもう海についていて、そして自分はパジャマ姿だったもんだからショックだったようです。

 だから着替えて寝ればって言ったのに・・・

 ぶつぶつ文句たれているクライドを水着姿に着替えさせ、みんなで朝マックに出掛けました。

t227.jpg

寝起きだし、まぶしいしで、決め姿がイマイチ決まってないクライド。

みぅ。
みぅもひろなちゃんにもらったパーカ&ブルマを着用♪
t228.jpg

t229.jpg

朝マックでクライドのハッピーセットのおもちゃを見ていると、女の子用が私の大好きな女の子の洋服ブランド「メゾピアノ」のグッズだったので、みぅ用にと私もハッピーセットにしちゃいました。

クライドは犬?みたいなのから音楽が流れて、ボタンで「わんわん」となくものでした。
けど気に入ってうるさいくらいずっと鳴らしてました。。。

朝マック後。
t230.jpg

ビーチへ。
t231.jpg

やっぱりびびり気味のクライド。
t232.jpg

みぅは波&海に興味深々。
t233.jpg

t234.jpg
全くびびることなく、嬉しそうに波を触ったり蹴ったりして早速楽しんでました。

クライドは・・・
顔ひきつってるし・・・
t235.jpg

ビーチで遊ぶのは大好き♪
t237.jpg

海は楽しいよと旦那さんと私とでいろいろ話している隙に、みぅがビーチの砂を食べてました。。。
t236.jpg

みぅはビーチで遊ぶより海に入りたいみたいで、波打ち際まで行っては自ら海の中に入って行き、ちゃぷちゃぷして遊んでました♪♪
t238.jpg

旦那さんが何とかしてクライドを楽しませようと、ビーチ遊びに夢中になっているクライドを説得して海の中に再び連れ出してました。

おんぶの体勢で深みへ行き、波を乗り越え・・・落っことしてました。。。

で、クライドはびびってたみたいだけど、泣いたりはしてなくて、強いじゃんって行ってやると笑ってました。
去年までよりは成長したからいいかな♪って思っていましたが、旦那さんはもっとたくましくなって欲しいらしく、ずっとクライドにいろいろ話してました。

海のあとは、湘南名物の噴水のところで遊びました。

ここは深みがなく、しゃわしゃわと水が出てきているから、子ども達の遊び場には最適です★
うちの大きな子供にも・・・
tw41.jpg
クライドのためにもってきた水鉄砲をうちの大きな子供・旦那さんがとりあげて日焼けしているえいじくんにちょっかい出してました。。。
t242.jpg
クライドの水鉄砲だよって言っているのに。。。
t243.jpg
やっと手にした水鉄砲で早速だんなさんを攻撃★

その頃みぅは・・・
t240.jpg

t239.jpg
自ら噴水の水に顔を近づけて「ぶぅー」っと言って顔をぬぐいでは繰り返し遊んでました。
水を全くびびらない子です。

うちで頭洗う時も、上から被っても全然平気だし、シャワーをジャーってかけても平気です♪
クライドもですね。

そうゆうとこは旦那さんが子ども達が赤ちゃんの時にお風呂入れるやり方が上手だったからかなと感謝しています♪

私は仕事で毎日新生児ちゃんを沐浴していましたが、生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんは入れたことなかったし、産後は貧血や腰痛で大変だったから、お風呂は全て旦那さんに託していました。

t245.jpg
楽しい海遊びも終わり、お着替えタイム♪

みぅは途中から眠そうになってたので、先にシャワー浴びて着替えてました。
クライドは外で今日もすっぽんぽん♪

みんな焼けてますねー。

その後は、お決まりコースで牧場へジェラート食べに行きました♪
私はこの時期限定のメロンが大好きです★

クライドもメロン♪

みぅはクリームチーズ♪

旦那さんは何だったけ??
ミルクとメロン???

えいじくんはあずきとかぼちゃ。
和が好きなえいじくんですね。
抹茶とかそうゆう系をいつも食べてるイメージあります。

そうして帰りに回転寿司屋によってウチに帰りました
楽しい夏の日でした。。。


ではその他の写真もちょっとあるので♪
2t1.jpg

t22.jpg
お買い物♪
いつも出掛ける時はクライドがみぅのことよくみてくれています。
ちょっと厳しくてすぐ叱っているけど・・・私似?・・・

t23.jpg

親戚の叔母ちゃんからもらったお中元。
お菓子がいっぱい♪
毎日少しずつ頂いています★
どれにしようかな♪・・・って選んでいる時の子ども達の表情がキラキラしていてかわいいです。

t24.jpg

クライドの大好きなタンク。
ジョーダンのナンバー23.
ユニクロで激安でした。。。

みぅのはシャーリーテンプルってとこのワンピース♪
ここのうさぎちゃんがかわいくて私のお気に入りです★
みぅもワン子やうさぎさんが好きみたいだから、これを着せるとうさぎを指差して「ワンワン」って見せにきてくれます。
ワン子じゃなくてうさぎだけど。。。
まだ四足歩行の動物は全部ワン子だと思っているみたい。

t25.jpg

7月17日。
私たち夫婦の記念日でした。
入籍記念日でも結婚記念日でもなく、付き合い始めた日です。
もう6年も経っちゃいました。
付き合ってた頃と結婚してからと子供が出来てからと、どんどん生活が変わりましたが、あの頃みたいな気持ちでずっと増えた家族みんなで仲良く過ごせたら私は幸せです。
旦那様これからもよろしくお願いします。

旦那さんが買って帰ってくれたケーキにクライドは大はしゃぎ。
モンブランが気に入ったみたいで嬉しそうに惜しみ惜しみ長時間かけて食べてました。
私は勿論チョコケーキ♪
t26.jpg

えいじくんがクライドが生まれたときにくれた羊さん。
子ども達の人気者です。
ふ、二人乗り・・・
t27.jpg

流石お兄ちゃん♪
みぅを乗せて押してやっています。
t28.jpg

t29.jpg

と思っていたら、
「おい!みぅ!今度はオレのこと押せよ。」
なんてことみぅに言ってました。。。
で、押してるみぅ。
t210.jpg
動いてるし。
怪力みぅ。
t211.jpg
しかも楽しそう。。。
t212.jpg

キャッチャー・・・だそうです。
t213.jpg

ファッションショー。
2枚買っちゃったんで、どっちにしようかな・・・って迷って着せてみました。
うさぎちゃんのといちごの。
どっちもピンク★
やっぱりみぅのもの買うときはピンクばかりになっちゃいます。。。
t223.jpg

t224.jpg

結局、海は日焼けのこともあるから露出が少なめってことでうさぎちゃんの方にしました。
いちごの水着はウチプールで着せます★

久留米の体育館にて。
ここの体育館は冷房が効いてて割りと涼しかったです。
t225.jpg

夏らしくサンドレス着せてみました。
かわいいみぅ
親ばか全開★
t226.jpg

t246.jpg

いつも被るチューリップハットをお洗濯していたんで、キャスケットを被せてお出かけしました。
この夏用にと買っていたけど、みぅが被るの嫌がってダメだったから、ハットに買い換えてハットは全然大丈夫だったから、もう帽子に慣れてきたみたいだし平気かなと思っていましたが、やっぱりこっちはイヤみたいで、すぐに外しちゃいました。

外は強い日差しだから、外すたびに被せては「かわいいね!」と褒めちぎって何とか被せてはまた外して・・・の繰り返しでした。。。
t247.jpg
まぁでもキャスケットよりハットの方がみぅには似合ってるかな。
この帽子はこのまま卒業になりそうです。。。

みぅはまだ時々私の後追いをします。
ご機嫌のときは一人で遊んでたり、クライドと遊んでたりしてますが、時間帯やタイミングによっては私の姿が消えるともう泣きじゃくっておもちゃを投げたり、クライドを叩いたり、自分の髪の毛ひっぱったりと非常に変貌します。。。

ちょっとトイレに行ったときなんかでもすごい泣き声や癇癪の声が聞こえると焦ってましたが、大分慣れたような・・・女の子ってこんななのかなとクライドの時は後追いがあってもここまでのかんしゃくはなかったから驚いてます。

少し手が離せないときなんかはクライドがみぅのことみてくれてます。
「みぅ、おいで。オレが抱っこしてやるから。」
と3歳の坊主が妹に言っているんです。

t248.jpg
そしてみぅを抱っこして、背中をトントンしながら、
「今、ママはみんなのご飯作ってるんだから。オレが抱っこしててやるから泣かないの!」
なんて言い聞かせててビックリします。

みぅにおもちゃ取られたり、いたずらされると、めっちゃ怒って手を出してることもあるクライドですが、こうゆう風にかわいがってやっているお兄ちゃんのクライドを見ていると、気持ちがほんわりしますね。

今日のみぅ。
クライドは撮らなくていいと拒否されたので、みぅだけ。。。
t249.jpg

それから・・・
クライドのお気に入りのカブトムシ。
「ヘラクレスオオカブト」
ずっと「デラオオカブト」ってデラくん化してましたが、ちょっとバージョンアップしてました。

「ママ!ほら見て。これクライドが好きなデラックスオオカブト」
ヘラクレスだっちゅーの。
でもこっちの方が強そうですね。。。

では、今日はこれでおしまいです。
またぁ。。。






スポンサーサイト
| CMY | 16:10 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
