panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
お祭りと花火とサーフィングぅ♪
 みなさん、こんにちは。
 蒸し暑いですねー。

昨日・今日と、不安定なお天気で雷がピカピカゴロゴロ言ってたり、雨も降ったりと・・・
 でもまぁたまに雨も降らないとカラッカラになってしまうから潤い補給日ですね。

さて、櫻井家は海の日から始まり、毎週末、旦那さんのお休み日に海に出掛けてますよー
 旦那さん&クライドはだいぶ黒くなってますねー。

今日もいろいろ写真を載せながら日記を始めまーす。

恒例。
 二人の寝姿★

私が独身時代にセミオーダーで購入して気に入っていたラブソファなのですが、さすがに結婚して新居に移ってからは部屋の雰囲気に合わず、旦那さんのパパの事務所に置かして貰っていました。
 でももうやっぱり使うこともないし。。。ってことで、事務所も空けてトランクルームに換えたので、このソファは売りに出すことにしました。
 で、旦那さんに一旦持ち帰ってもらってリビングに置いたと思ったら、子ども達が乗り上げて大はしゃぎ♪♪

早く買い手が見つからないと、どんどんボロボロにされちゃいそうです。。。

7月最後の日曜日は櫻井家のみで海の日に続き湘南へ行きました。
 波乗り目当てだとやっぱり千葉へ行きたいのですが、子ども達抱えて海水浴となると、安心して遊ばせられるし、日差しから免れる避難場所もすぐにあるし・・・近いし・・・ってことで湘南がベストですね。

この日は予報があんまりよくなくて、到着する少し前から雨がパラついてきてました。。。
 あーサイアク。
 駐車場入れるのどうしようか。。。

でも一応入れて仮眠とってると。。。
 あ、暑っ

いつの間にか超晴れてました★

まずは朝マック

二人ともお腹が空いてたみたいでホットケーキをいぃーっぱい食べました♪

さぁ海へ♪

やっぱり波にビビるクライド・・・

みぅは平気♪

クライドは丘派。

みぅは丘より海の中が好きですぐにしゃわしゃわ波打ち際や、ヒザくらいのとこまで入って行きます♪

そして子ども達が大好きな名物噴水★

ここでしばらぁーく遊んだ後、ランチとってサーフショップでお買い物して、そしてジェラート食べに行きました。

そしてねむねむになった旦那さんがパーキングエリアで仮眠中、私も眠気が襲って・・・
でも、子ども達はお昼寝から起きてジェラートも食べてごっ機嫌で元気いっぱい♪
私は眠さに勝てず、クライドにみぅを頼んで寝ることにしました。

ギャハハハハ・・・

キャーーーーーっ・・・・・

う、うるさぁーーーいい・・・

子ども達はみぅのちっちゃなチャイルドシートに乗っかって何やら大はしゃぎ。

叱るにもあまりに二人が楽しそうに笑っているし、目を離すと落っこちそうで怖くての両方で寝ることはできませんでした。。。
ママはこんなもんです。

そして早めに帰宅したので、夕方から吉祥寺の小学校で盆踊りお祭りやっているとこがあって、そこで波乗り仲間夫婦がお手伝いでお店出しているってことでえいじくんとも合流して行って来ました。

お団子みんなで食べました♪

みぅはちょうちんに興味深々。

旦那さんの肩車でちょうちんをずっと見上げてました。
旦那さんの目じりにつかまってたみぅ。

そして、なんと小学校のお祭りで花火が上がりました。
ちっちゃいのだけど、それなりに迫力あり、子ども達は釘付けになっていました。
みぅは途中から寝ちゃったけど。

ゴロゴロピカピカしてたけど、結局雨に当たらず楽しい一日でした★

仲良し兄妹♪
チュゥして嬉しそうな二人★

ちょっとぶりの総体で。
みぅはボールと滑り台が大好き♪

クライドはやっぱり変な子。
変顔してました。。。

みぅとピンクプードル★
かわいぃ

二人ともえいじくんがくれた羊ちゃんが大好き♪
ぎゅうぎゅうだけど、よく二人乗りしてます。。。

そしてこの間の土曜日。
埼玉県朝霞在住のこうすけくん&まみちゃん&はるかちゃんのおうちにおじゃましてきました。

近くでお祭りをやっていて、こうすけくんたちの住んでいるマンションから花火大会がキレイに見えるってことでお誘いを受けて、超嬉しくて楽しみにしていってきました★

だんなさんはお仕事だったので、お昼寝から起きた子ども達を連れて一足先にバス&電車で行って来ました♪

土曜日でバスも電車も混み込みでしたが、みぅを抱っこしてクライドの手をひいてる私を見て、みんな親切に席をゆずってくれて、心温まるプチ旅行が出来ました。

クライドが途中トイレに行きたくなると大変だから、水分は控えめにして出掛けるようにしているのですが、お昼ね中に子供ってすごく汗をかいているから、少しだけジュース飲ませてこの日は出掛けたので、最後の電車乗り換え時にトイレ!ってなりました。

前に1度久留米の大会へ電車で行ったときに利用したことある電車だったけど、それ以来だったから乗り場間違えるし、トイレへ連れて行ってみぅを抱っこしたままクライド便座に乗せて汗だく・・・行き先への電車が来る乗り場への行き方が若干分からず・・・

蒸し暑い日の子供を抱えてのお出かけってちょっと大変。。。

でもクライドが何かとみぅの相手してくれたり、いろいろお話して楽しませてくれて、そんなポジティブにしてくれるクライドのお陰でほんと楽しい時間を3人で過ごせました。

到着の駅改札口を出ると、長澤家一同で迎えてくれて、SNBさんも合流して、まずはお祭りに行ってみました♪

よさこい?踊り?の選手権?大会?みたいなのをステージでやっていて、出店もいろいろ出ていて予想以上の規模でした★
大人たちはビールを、子ども達はジュースを飲み、はぁーーーって感じでした★

その後、長澤家におじゃましました★
とっても素敵なマンションで感動しました☆

子ども達は見たことないはるかちゃんのおもちゃに興奮しておおはしゃぎで遊んでました♪

そのうちだんなさんも到着して、まみちゃんお手製のおいしいお料理を頂きながら、花火も見れて超贅沢で楽しい時間を過ごしました★

こうすけくん、まみちゃん、はるかちゃん、どうもありがとう★
とっても楽しませてもらったし、おいしいご飯を頂いて嬉しかったよ♪
また遊ぼうね★

そしてお土産にもらったお菓子を持って日曜日は千葉の海へ行きました♪
ながぁーーーっいコロン。

おいしい♪

そして久しぶりに波乗り仲間たちに再会して海に入りました♪

だんなさんは1年ぶり??のサーフィンぐ。

みぅはおにいちゃんにかしてもらったスコップで砂をすくって食べてました。
ギャーっと思ったけどしょうがないですね。
スプーンと間違えたのかな。
おいしかったのか変な顔せず食べてました。。。

クライドは相変わらず丘にいましたが、この日は途中から波打ち際に立って、波に戦いを挑んで遊んでました。

で、こけて鼻に水が入ったと泣いてました。

でも、強くなったみたいで、すぐに泣き止んでニコニコ♪

みぅは相変わらずマイペースに海を楽しんでました。

千葉は湘南より引きが強くて流れも速いからちょっと油断すると足をもっていかれちゃい、危険です。

ちょっと波に入っていってたクライドが浅瀬で引かれてて、慌てて旦那さんがおっかけて行っていると、次の波に座ったままの体勢のクライドがビーチに戻されてきて、ウケちゃいました。

でも気をつけないと海は危険ですからね。
水難事故だけはほんと親が気をつけてないと。

クライドは久しぶりに会ったキレイなお姉さん、いなっちとまゆちゃんにデレデレでした。
いろいろお話して遊んでもらって楽しそうにしてました。
ランチ前も後もずぅーーっとまゆちゃんやいなっちのお膝に気づくと座ってじゃれてて、嬉しそうなクライドでした。

いなっち&まゆちゃん、ありがとう
また遊ぼうね★また遊んでやってね★

いなっちから、アンパンマンや昆虫・恐竜の図鑑、絵本を沢山もらいました。
どれも子ども達のつぼにはってて、毎日どれかしら広げて見ています。

クライドは男の子だけあって、昆虫・恐竜図鑑が特に気に入ったみたいで、図鑑を広げて私に解説してくれてます博士みたいに。。

あとアンパンマンのパズルも真剣になってやっていますね。

みぅはアンパンマンが大好きなので、「パンパン」とか言ってアンパンマンの本に夢中になっています。

いなっちありがとう

帰りの車の中でクライドはあっとゆうまに落ちてました。。。

この日も楽しい一日でした★
久しぶりのサーフトリップ。
今度は私もボディボしたいな♪しちゃおっかなって思いました★

では、子ども達がお昼寝から起きてきたので、今日はこれで終わります♪
またぁ。。。

-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)