panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
海に忘れ物。
 みなさん、こんにちは。
 今日は快晴夏空ですね

 ここのところ、カミナリ&雨雲が晴れていても遠くに見えていて、午後くらいからゴロゴロいっている日が続いていたので、カラっと晴れて真っ青な空に入道雲が出ているのを見ると嬉しくなります♪

 暑くても夏が大好き♪です♪♪

 海の日に湘南に行ったとき、私も少し浅瀬に入ってみぅと水遊びしました。
 その後、噴水のとこでも子ども達と遊んでいたら、全身びっしょびしょ。

 一応下に水着を着てたから、全然平気だし、そんなの構わないのですが、みぅはお昼近くなるとねむねむになるから、みぅを着替えさして私も着替えてってやっているうちにみぅはウトウトなるし、でも私は砂だらけだし・・・ってちょっと大変だったりしながら、それもまた楽しく眠くてふにゃふにゃになったみぅの世話してました。

 その日の帰路、えいじくんと櫻井家で行ったのですが、みんなで回転寿司を食べに行きました。

 そして私はトイレで自分の顔を見て、目尻側の眉毛が片一方消えちゃっているのに気づきました。

 海に行く時はいつもウォータープルーフのお化粧をしているのですが、でも着替えとかして擦ったりしてるとどうしても取れちゃってたりしてるんですよね。

 この日はみぅの気がえと自分の気がえとでうっかり顔チェックし忘れてて眉毛なくしてまいした。。。

 それで、お寿司食べながら、旦那さんがクライドに

「ママは海に眉毛落っことして来ちゃったんだよ。」

 と言ったもんだから、

「え?ママ、眉毛、海に忘れてきちゃったの???」
  
 と驚いていました。

 それからというもの、クライドはお化粧前のすっぴんの私を見るたびに、

「ママ、眉毛海に忘れてきちゃったの?大丈夫?クライドが買ってあげるから!」

 といいます。

 あるんだけど、眉毛カットしてるだけです。。。
 でもそんなの3歳児に説明することじゃないし。。。

 子供って一度言うとずっと覚えているから。。。
 クライドは早くからおしゃべりするようになり、同じ年のこと比べてお話し上手なので、ほんとオドロキ発言してくるからビックリするし面白いです。

 そして外ではあまり言って欲しくないこともペラペラお話しちゃうから、ほんと用心しなければ。。。

 親の口調、セリフをよぉく聞いてて、覚えてますからね。。。


 そしておてんばみぅも。。。
 まだおしゃべりは、
 「パパ、ママ、にーたん(お兄ちゃん)、まんま(ご飯)、ワンワン、葉っぱ、やったぁ、ブーブー(車)、アンパンパン(アンパンマン)、いないいないばぁ、よいしょ、ーダン(マイケルジョーダン)、、、」
 といった感じですが、イタズラは日々レベルアップする一方です。。。

 私がちょっと目を離したすきに・・・・

pk44.jpg

 お化粧してるし・・・

 
 食後に食器をキッチンに運んでいるすきに・・・
pk45.jpg
pk46.jpg

 クライドのおもちゃの棚(1m以上の高さあり)に登っているし・・・

 ほんと参っちゃいます。。。

 落っこちて骨折なんて・・・そのうちしそうで怖いです。

 羊ちゃんは、いつもお兄ちゃんが占有していますが、トイレに行ったりして空いたすきにみぅはちゃっかり乗ってます♪
pk47.jpg


 旦那さんの休日。。。
pk48.jpg

 この体勢でゲームするのがいいらしいです。。
 ミッフィーの浮きぶくろ・・・

pk49.jpg
 変顔親子。
pk50.jpg
 クライドもゲームをしたくて旦那さんにちょっかいを出すけど、旦那さんはゲームに夢中でクライドにマジギレ・・・
 それでもしつこいクライドにDSを渡してました。。。
 クライドがDSを手にしていると、みぅが興味深々で見てました。
ds1.jpg  
 時々、みぅにも手を添えながらやらしてあげてた優しいクライド。
 旦那さんはあの姿でゲーム続行中。。。

ds2.jpg

 旦那さんはいつもお風呂前に腕立てしています★
 クライドが乗っかって負荷となってやっているときもありです。。

 そんな二人の姿を見てか、「みぅ、お風呂だよ」
 と言うと、

ds3.jpg

 みぅまで腕立てしてました。。。

 それでは今日はこれで終わります★
 またぁ。。。ds4.jpg






 
スポンサーサイト
| CMY | 14:22 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
