panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
白い砂、青い海。

iz30.jpg
 みなさん、こんにちは。
 数日前から急に肌寒くなり、夜には虫の声が・・・
 もうすっかり秋を感じる気候になっていますね

 夏がだぁい好きな私は、何だかちょっと淋しいですね。。。

 いつもは9月に入ってもまだまだ残暑が厳しくて10月に入った頃ようやく秋本番って感じだったような気がするので、今年はこのまま秋になるのかな・・・と考えると少し夏が短くて名残惜しいです。

 でも、日曜日にはこの曇った天候もようやく回復してお日様がのぞくみたいなので、早く週末にならないかなといつもに増して願ってしまいます。

 さて、少し間があいてしまいましたが、前回予告した通り、今日はお盆に行った伊豆旅行の時の写真を載せます♪

 白い砂・青い海を画像にてお楽しみください・・・

 伊豆は初日から終日快晴に恵まれ、みんな海で思いっきり遊びました

iz1.jpg

iz2.jpg

 いつものカメラじゃなくてビデオに内蔵されているカメラで撮ったので慣れてなくてピンボケしてたり・・・っていうのが多いとおもいますがご了承願います。。。

 iz4.jpg

iz5.jpg

 初日は白浜のビーチへ行き、2・3日目は大浜へ行きました。

 白浜は早朝に到着し、海を眺めると少しだけど波がたっていたので、旦那さんに子ども達を託して海に入りました

 2年ぶりくらいのボディボード♪

 海に入ってみると意外にセットでいい波が来て久しぶりの私には十分楽しめるサイズ&パワーでした★

 ただ、台風の影響でビーチの砂がだいぶ流れてて、ゴロゴロ岩がむき出しになっていて、インサイド側はとても立って移動するにはつらい状態になっていました。

 だからひろなちゃんといさおさんも入っていましたら、危険!ということですぐに出ていました。。。

 私はボディボでフィンを履いていることもあって、そこまで怪我とかする危険はなかったので、せっかくのチャンスだし・・・としばらく楽しませてもらいました。。。

 波はそんなに大きくなかったけど、定期的にくる波には結構いい波があって、

「わぁぁぁーーーーーい♪♪」

 って思わず超えだしながら乗ってました♪

 楽しかったな。

 旦那さん、ありがとう

 みんなは満潮を待って、海に入るってことだったけど、波がたっていたのは朝だけで、だんだん波がなくなり・・・その後は波乗りを楽しめるような感じではなくなり・・・みんな海水浴&砂遊び&日焼けしてました♪

 でもそれが楽しい伊豆の海

 海の青がほんっとうにキレイなんですよねー。

 では、続けて写真を・・・・
iz6.jpg

iz7.jpg

iz8.jpg

iz9.jpg

iz10.jpg

 クライドは、初日は海を怖がって、全然ダメでした。。。

 いさおさんが肩車してくれて、みんなで入って楽しませてましたが、だんだん顔がひきつってきて

「もういい。。。」

 とビーチに戻り、ずぅーーーっと砂で遊んでばかりでした。。。

 それが、2日目から、大浜に移ってからは波はとても穏やかで、初日の白浜よりさらに透明度が高くてキレイだったからか、クライドはずぅーーーーっとみんなと海に入っていました。

 変わりばんこで大人たちを引き連れて、楽しそうに海に入って遊んでいるクライドを見ていると嬉しくなりました。

 だんなさんも私も海が大好きですから、子ども達が海が苦手だったり怖かったりしてると何だか悲しいですからね。

 iz11.jpg

 みぅは全く平気で自ら海にどんどん入っていく子です。
 危なくてこっちが焦ります。。。

 いさおさんと遊んでもらって嬉しそう♪♪

iz12.jpg

iz13.jpg

iz14.jpg

iz15.jpg

iz16.jpg

 二人ともお砂遊びがだぁい好きですね。
 みぅはこっそり食べちゃってますけど・・・
iz17.jpg

iz18.jpg

iz19.jpg

 いさおさんはいつも子ども達の人気者♪
iz20.jpg

iz21.jpg

iz22.jpg

iz23.jpg

iz24.jpg

iz25.jpg

iz26.jpg

iz27.jpg

iz28.jpg

iz29.jpg

iz30.jpg

iz31.jpg

 ↑この写真、ちょっとグラビアっぽいですねー

iz32.jpg

iz33.jpg

iz34.jpg
iz35.jpg

 みんな楽しそうでしょ♪
 子ども達は思いっきり遊んでいるから、いつも宿へ向かう車の中では爆睡ですzzz

 宿といえば・・・

 伊豆へ行くって決めてからそんな日にちもなく、シーズンだから予約もいっぱいで・・・

 ってことで行き当たりばったり作戦で行きました。

 でも2泊ともちゃんと民宿に泊まれました★

 初日¥4000(大人のみ素泊まり)

 2日目¥3000(大人のみ素泊まり)

 案外いけるもんだとビックリしたし、探しているいさおさんや旦那さんがちょっと楽しそうでした★

 来月も多分連休を使って伊豆に行きますが、そこも行き当たりばったり系かな。。。

 お盆よりは見つかりやすいとおもうし。。。

 宿ともめぐり合いですね★

 では、まだ写真がいっぱいあるんで、引き続き雑に載せて行きまーす。

iz36.jpg

iz37.jpg


iz38.jpg

iz39.jpg

iz40.jpg

↑運転手3人衆。

iz41.jpg

iz42.jpg

iz43.jpg
iz44.jpg

iz45.jpg

↑雲が面白いですねー
 羊雲?じゃないか。。。

iz46.jpg

iz47.jpg

 最終日の晩、いさおさんと櫻井家で伊豆でおいしい焼肉屋さんへ行きました。

 旦那さんはえいじくんに運転を託してビールを飲んでました。

 宿に帰り、旦那さんは敷いてあったお布団にゴロン・・・

 かぁーーーーっzzz

早々に寝ちゃってました。。。

 クライドは、アイスが食べたいという願望をいさおさんが叶えてくれて、近所のコンビニに連れて行ってもらい、おやつなど買い占めて帰ってきました。

 優しいクライドは私のためにチョコのアイスまで買って帰ってくれてました。
 いつもなんでもすぐに欲しがって駄々こねて我がままな子なのですが、大好物でもちゃんと分けてくれたり、私や旦那さん、みぅにも選んでくれてたりと優しいとこがかわいいわが息子です♪

 そして歯磨きして・・・

 さぁ寝ましょうか・・・

 ってとこでみぅの寝ぐずりが始まり、抱っこしてても反り返るわ、泣きじゃくるわで大変な中、


 旦那さんは、くぅーかぁーzzz

 そして・・・

 「おうちに帰って寝たい」ってクライドがシクシク。。。

 みぅを抱っこしてあやしながら、クライドに「明日帰っておうちで寝ようね。今日はみんないっぱい遊んで疲れちゃったから少しだけここで休憩させてね」となだめますが・・・


 「やだよ。寝ないよ。クライド、おうち帰って寝たい。。。

 旦那さんは隣でzzz・・・


 そんな会話を何度か繰り返し、クライドは疲れて眠くなったせいか布団の片隅で横になったまま寝付いてました。

 みぅも寝て、みんなも寝て静かな夜の時間が流れてました。


 ガサッ、ゴソゴソ・・・・「暑っ・・・・」 
 ピピピピピピ・・・・・


 「!!!」
 何?と目覚めると足元で旦那さんが暑さと喉の渇きで起きたようで、お財布を捜し、そしてクーラーの設定音を下げまくってました。。。


  私はちょうどいい眠りについてたとこだったので、お財布の位置を知らせるとまたウトウトと・・・


 ガサガサガサ・・・「あれ?どこだ?」ガサガサガサ・・・・

 旦那さんが何かを探しているようです。
 何?と聞くと、脱いだズボンを探していたようで、あそこに干してあると教えるとまた寝ました。。。 

 しばらく静かな時間が流れやっと私も・・・


 シュポン♪グビグビ・・・・
 ジュースを飲みまくる旦那さん。。。

 まったく時間差で起きて騒がしいうちのいちばんデカイ子供でした。。。


 朝、起きたクライドはご機嫌でした★
 みぅも♪
 
 朝からいさおさんに群がってました。
iz48.jpg

iz49.jpg

iz50.jpg

 そしてこの日も夕方くらいまで海で遊びまくって帰路に着きました★

 iz51.jpg

 楽しい伊豆旅行でした♪
 一緒に行ったいさおさん、えいじくん、大介くん、ひろなちゃん、ありがとう★

 そして土曜日は初盆のお墓参りに櫻井家で行きました。
 暑い炎天下の中、クライドがお手伝いしてじぃじのお墓に水を流してくれてました。
 みぅはお昼寝中。。。

 みんなでラーメン食べて帰宅し、そして夜中に出発★
 今度は千葉の海に行きました。

 内房の岩井という浜へ行きました。

 アクアラインと通っていき、海ボタルでちょこっと休憩して素敵な夜景を見て心癒されて再び車で寝て・・・


 クライドは、ひろなちゃんといさおさんが一緒ということもあり、嬉しくて興奮してたみたいでほとんど寝ないまま海に着き、そのまま遊んでました。

 伊豆で私は楽しませてもらったので、この日は旦那さんがサーフィンして遊びました。

 波は小さかったけど楽しそうにしてる旦那さんを見て、伊豆で全然できなかったからよかったねーと思いました。

 波乗り仲間のいなっちとまゆちゃんも合流してみんなで楽しい一日を過ごせました♪
iz52.jpg

 お昼にみんなで海の家でランチしました♪
 みぅはクライドが残したとうもろこしにかぶりついて食べ干してました。。。
iz53.jpg

iz54.jpg

 クライドは女の子たちに遊んでもらって嬉しそうでした。

 最後にいなっちとカキ氷を買って食べ、この日は早上がりしました。

 そしてまゆちゃんちによって、いさおさんがボードのリペアをしている間、おうちにおじゃまさせてもらい、チリちゃんとリオちゃんというコーギーのわんちゃんとご対面させてもらい、みんなでわぃわぃして、夜お好み焼きを食べに行きました。

 みぅがすぐに飽きて騒いで大変だったしみんなに迷惑かけちゃったけど・・・
 クライドはいつもみんなと一緒で楽しそうでした♪

 大好きないなっちとまゆちゃんと(ちょっとピンボケしちゃった・・・)
iz55.jpg

 それではながーくなりましたので、今日はこれで終わりです♪
 また近い内に更新できますように・・・★

 あ、でも最近PCの調子が悪くて・・・
 先日、ブルインズのバスケ仲間のかつおくんがうちに来てくれて状態を見てくれたとこです。
 現状を教えてもらい、アドバイスもらえてほんと助かりました。
 でも、完璧にはいい状態にはならなそうなので、いつまでこのPCでやっていけるか・・・
 
 旦那さんのパパの自作品でうちで全部設定してくれた私にとって大切なPCなので、ずぅーーっとこれを使って行きたいから何とかもってほしいものです。

 では、またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 15:34 | | Comment : 2
Comment
素晴らしい夏休み
CMYさん☆

素晴らしい日記ででした。
まだかまだかと待ちわびていました。
俺も来月また一緒に行くかもしれません。

それではまた!
2008.08.26 Tue 18:26 | URL | 大介 a.k.a 西の横綱
大介くん_alt_str_i_F99B.gif_
待っててくれたなんてありがとう・・・なのにかなり雑な日記でごめんなさぃ
超楽しかったねお天気もよかったし
こうやって遊んでいると大介くんが大阪在住なのなんて忘れちゃいます
またぜひ一緒に遊びましょ
2008.08.26 Tue 21:01 | URL | cmy
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
