panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
たんぽぽミルク屋さん。
 みなさん、こんにちは♪

 今日は、朝から快晴で久しぶりに夏空が戻ってきてましたね
 でも、吹く風はどこか秋を感じさせてる爽やかさがありました。

 午後からは雲がもくもく・・・
 にわか雨は困るので、ほぼ全部お洗濯物は乾いていたので、子ども達のお昼寝前に全て取り込みました。

 ・・・降らなそうですね・・・

 さて、今日は久しぶりに晴れたので、子ども達と一緒にスーパーへお買い物へ出掛けました♪

 片道15~20分くらいなのかな。。。

 この道のりでクライドやみぅはいろんなものを目にして、いろんな刺激を受けているんですよね。

 みぅがどんだけいろんなことを見て、感じているのかは分かりませんが、クライドはいろんな発見や喜び、オドロキ、疑問を私に投げかけてくるので、子供目線の面白さを感じます。

 今日じゃないけど数日前のお買い物へ行く時の話しですが・・・

 団地を通っていくのですが、今の時期、草がぼーぼーに生えているとこが多々あります。

 そこで、葉っぱ・ネコじゃらし・お花・虫を見つけてはいろいろ会話をはずませています。

 この日は、春に咲くたんぽぽのお花が草むらに1本だけ咲いていました。
 遅咲きのたんぽぽがぽつん。

 かわいい黄色の花が映えてかわいくて、クライドに教えてあげました。

 するととってきてもいいかと聞くので、いいよ♪と言いました。

 そして、とってきたクライド。

 話がちょっと飛びますが、少し前に久しぶりに海で再会した海友達の”いなっち”が絵本を沢山プレゼントしてくれて、その絵本の中に、「たんぽぽミルク屋さん、本日開店」という題の本がありました。

 クライドはその絵本がお気に入りで、夜寝るときの読み聞かせの絵本のローテーションに入っています。

 内容は簡潔に言うと、野原に住む妖精が、毎日暇をしていて何かいいことないかと考え、たんぽぽの茎からミルクをとってそれをお店で売るというもので、そこでちょっとしたアクシデントがあったり、オドロキがあったり、ドキドキがあったり・・・そして流れ星さんのお客さんが来てお礼に星のかけらをくれるというロマンチックで少しキュンとする、大人が読んでも心和んで気持ちがほんわかするお話なんです。

 ・・・・全然簡潔にまとめられてませんが、お許しください・・・

 話は戻り。。。

 そのお話が大好きなクライドに、茎から出ている白い汁を見ると、クライドは「わぁ!タンポポミルクだぁ!」って喜ぶに違いない!って思った私は、摘んできたたんぽぽの茎を見てごらんといいました。

 茎を覗き込むクライド。

 その後の表情&発言に期待する私。

 ・・・・・・・・・・・・・・

 !!!

 クライド、なんと茎を覗き込んで、すぐさまその白い汁をちゅーちゅー吸ってるし。。。

 これは予想外の展開で「え?」って唖然としていると、

「まずっ。辛っ。ママ、たんぽぽミルク辛いよ」

 と。

 そりゃそうですよ。
 その後、笑いが止まらず、しばらく笑っちゃいました。

 何のことだか分からないままクライドは確かめるように再びたんぽぽの茎をちゅーちゅー吸って
 
 「まぁずっ


 クライドは牛乳とかミルク味とか大好きですからね。
 きっと相当な期待を胸にちゅーちゅー吸ったのでしょうね。

 そんな楽しいことがありました。

 それから、話はまた全然変わりますが・・・・

 朝起きたクライドが、何だか何かになりきって訳の分からないこと言っているので、

 「誰なの?」と聞くと・・・

 「おまえの彼氏だろ。」
 
 と言われました。

 クライドは私の彼氏だそうです。。。

 変な3歳。。。

 おかしな3歳。。。

 2歳児のクライドも面白かったけど、いろんな変なこと言う3歳児のクライドも面白いですね。。。


 では、今日も写真をちょこっと載せて終わります♪
meg1.jpg

 サングラスがお気に入りのみぅ。
meg2.jpg

 いつも自分でかけては「あーあー」と言いながらアピールしに来ます。
 カメラを向けるとこんな風におすまし。
 女の子ですねー。


 ここ最近は時間を見つけて、また赤ちゃんのよだれかけを作っています。
 儲けで子ども達の秋&冬服が欲しいなぁって思って。

 旦那さんのお給料は大事に貯金して来年の沖縄旅行資金などにとっておきたいから・・・♪

 そしてよだれかけに加えて、ちょこちょこ売れて在庫が減ってきていたので、ヘアアクセサリーも少し作りました♪

 meg7.jpg

 みぅはすぐに外してしまって今はピンもヘアゴムもつけさしてもらえないのだけど。。。

 女の子のヘアアクセサリーって見ているだけで嬉しくて幸せな気持ちになります
 ラブリーなもの大好き♪
 ピンクばっかり作っちゃいます。
 いさおさんに見せたら、絶対にそこをつかれそうですね。
 だってピンク大好きなんだもん♪

 今日も仲良し兄妹。
 最近は激しく本格的な喧嘩するようになってますが。。。
 若干みぅの方が強くてクライド、いじけて一人和室にこもってたりしているけど・・・

meg4.jpg

meg5.jpg

 でも、みぅがクライドのこと大好きなのは分かっているみたいで、

 「もう、みぅちゃん、オレのこと好きなんだろ。オレが助けてやるから。」

 と頼もしい兄でもあります

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

スポンサーサイト
| CMY | 15:27 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
