panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
構想。

2008_0826_165335-DSCF3404_convert_20080920155331.jpg
 みなさん、こんにちは。
 今日は秋分の日ですね
 いつもと変わらないあわただしい朝だったので、祝日って気づくの遅かったです。

 私は、朝みんなより少し早く起きて旦那さんのお弁当を作っているのですが、作り終えて旦那さんを見送ってちょっと二度寝して・・・で子供たちに起こされて起きるって生活が続いていました。

 それがこの夏くらいから、お弁当作成中に、クライドかみぅのどっちかがお腹空いたと起きてきて、するともう一人も起きてきて・・・リビングの椅子に二人して座って朝食が用意されるのを待っているんです。。。

 だから、お弁当づくりと並行して子供たちの朝食を準備して・・・とばたばたしています。

 子どもたちは大人以上に夜寝ている時間にエネルギー使って水分蒸発させているんでしょうね。
 朝からめっちゃ食べるし、めっちゃ飲みます。

 来年からクライドは幼稚園生。
 もっとバタバタ・・・しそうですね。。。

 今週末にうちから一番近い幼稚園へ、子供たち連れて説明会に行く予定です。

 うちのミッキーのママチャリ。
 もう前のチャイルドシート、クライドが座ると窮屈なので、そこはみぅに譲るようになりそうです。
 そして、クライドは私の後ろにまたシートを取り付けて座らす予定です。

 3人乗り。

 わが子をのせて3人乗り。

 ついに私もお母ちゃん。

 パワフルなママ目指します★

 旦那さんは私のこと相当運動神経悪いって思ってるけど、私は小さい頃からスポーツあれこれしてて、自分の中では全くそんな認識ありませんから♪

 だから、自転車だって平気♪

 でも、子供を乗せての転倒事故って多いって聞くし、子供たちを守る使命をもっているので、十分気をつけなきゃって思っています。

 幼稚園の参観日・親子遠足・運動会・お遊戯会・・・

 いっぱい全部楽しみです。

 クライドが幼稚園でどんなことして遊ぶのか、お友達と仲良くしているのか、いろいろ気になるし、見たいし、聞きたいし・・・私毎日参観日でもいいな♪って思っちゃいます。

 今は子供たちと24時間ずっと一緒にいるから、クライドが短時間といえ、おうちを離れたところに行っちゃうのはさみしい気もするし、慣れるまではきっとお部屋がしんとしていてみぅと二人、お兄ちゃんまだかな・・・って話してそうです。

 でも、クライドはお友達や誰かとみんなで遊ぶのが大好きな社交的な子なので、早く幼稚園に入れてやりたい気持ちも大きいです。

 どんどん成長していくクライド。
 楽しみです

 では、この間、圧縮ができず乗せれなかった写真たちを載せていきます。

 冒頭の写真は、先日かつおくんがPCを見に来てくれた時、お土産にもってきてくれた焼き菓子の詰め合わせです。

 めっちゃまいぅでクライドとみぅとで、おやつに時間の度にどれにしようか選んで分けっこして食べました♪

 かつおくん、ありがとう

 2008_0828_183637-DSCF3408_convert_20080920155422.jpg

 私はお料理するときはリズムがほしくて、よく好きな音楽をかけてキッチンにたちます。

 ダブルやジブラ・ミンミ・メイジェイ・アイ・マドンナ・シンディ・・・よく聞きます♪♪

 これらを流していると、クライドやみぅまでがキッチンに来て歌ったり踊ったりしてCDの音がかき消されるくらいうるさいです。。。
2008_0828_183645-DSCF3409_convert_20080920155505.jpg

 そして、みぅはなぜかいつもこの懐中電灯みたいな形して電池でキラキラ光るおもちゃを両手首に下げて踊るのが定番化しています。。。
2008_0828_183846-DSCF3414_convert_20080920155550.jpg

 ポーズを決めるクライド。
 ミュージシャン?ダンサー?になりきっているっぽいです。
2008_0828_183858-DSCF3415_convert_20080920155623.jpg
 キッチンででんぐり返りしてるし。。。
 ブレイクダンス風でしょうか。。。
2008_0829_104633-DSCF3417_convert_20080920155703.jpg
2008_0829_104647-DSCF3418_convert_20080920155749.jpg
 お出かけです♪
2008_0830_101611-DSCF3420_convert_20080920155822.jpg
みぅ。 
2008_0830_101620-DSCF3421_convert_20080920155906.jpg
クライド。
旦那さんがタオルを巻いてるのを真似したみたいだけど・・・どろぼうですね、これじゃ。。。
2008_0830_101712-DSCF3422_convert_20080920155941.jpg
2008_0830_101756-DSCF3425_convert_20080920160032.jpg
赤ちゃんだったみぅも気づけばこんなに大きくなりました★
2008_0830_101849-DSCF3427_convert_20080920160108.jpg
今度は成功★
2008_0830_101854-DSCF3428_convert_20080920160544.jpg
タオルを外そうとしたら頭まで持っていかれたみたいです。
2008_0830_152314-DSCF3433_convert_20080920160617.jpg
お昼寝zzz
2008_0831_112702-DSCF3434_convert_20080920160657.jpg
クライドの影響を受けてみぅもゲキレンジャーが大好き♪
お兄ちゃんにゲキレンジャーのゲキチェンジャー(武器?)をつけてもらっています。
2008_0831_112756-DSCF3437_convert_20080920160735.jpg
お兄ちゃんにつけてもらって、みぅもゲキレンジャーになりきっています。
2008_0831_113153-DSCF3438_convert_20080920160805.jpg
今度はお兄ちゃんの番。
みぅがほしがっています。
2008_0831_115922-DSCF3440_convert_20080920160835.jpg

クライドが旦那さんのデニムを、みぅが旦那さんのキャップを・・・
2008_0831_115938-DSCF3442_convert_20080920160904.jpg
デカっ。
2008_0831_181628-DSCF3444_convert_20080920160949.jpg
クライドの仮面ライダーの操縦マシーンをみぅがやりたがってたので、クライドが貸してやっていました。
2008_0831_181739-DSCF3448_convert_20080920161032.jpg

でもクライドもやりたくなったみたいで、みぅにアンパンマンの車のハンドルを貸し、それぞれが遊んでました。
2008_0831_181914-DSCF3450_convert_20080920163802.jpg

でもみぅはお兄ちゃんのカッコいいのがいいみたいで、後ろに乗って二人で仮面ライダーしてました。
2008_0901_160346-DSCF3454_convert_20080920161147.jpg
じぃじの思い出が詰まった抹茶アイス。
クライドは去年の夏、じぃじにいっぱいアイスを食べさせてもらいました。
今年も食べたよ!
2008_0901_160427-DSCF3457_convert_20080920161218.jpg

夜寝るとき、私が二人の子供に絵本を2冊、読み聞かせています。
でもたまに旦那さんが早く帰ってきて、私がまだ家事が終わってないときなんかには旦那さんが私に代って読み聞かせをしてくれています。
2008_0902_001714-DSCF3459_convert_20080920161258.jpg
2008_0903_004120-DSCF3460_convert_20080920161333.jpg

みぅはよく読み聞かせ中に寝ちゃいます。
2008_0903_104402-DSCF3461_convert_20080920161408.jpg

お茶が好きなみぅ。
「ちゃっちゃ!」
とよくキッチンにきてはお茶をせがみます。
2008_0903_104417-DSCF3462_convert_20080920161449.jpg

この服、フロントには正面を向いたうさぎちゃんがついているのですが、バックには何とうさぎちゃんの後ろ姿のアップリケがついていて、とってもかわいくてユーモアあって私のお気に入りの洋服です♪
2008_0903_114540-DSCF3466_convert_20080920161525.jpg

9月の始め、ずっと曇り空が続いていた中での晴天の日。
緑が映えてるご近所の公園でクライドは元気に走り回ってました。
2008_0904_105835-DSCF3467_convert_20080920161559.jpg
暑くて夏が戻ってきたかのような9月初旬のある日。
今年最後になるかな?と思いながら子供たちをプールにいれてやりました★
2008_0904_105907-DSCF3468_convert_20080920161634.jpg
2008_0904_105916-DSCF3469_convert_20080920161707.jpg
2008_0904_105919-DSCF3470_convert_20080920161742.jpg
2008_0904_105936-DSCF3471_convert_20080920161822.jpg
2008_0904_110011-DSCF3475_convert_20080920161857.jpg
そして、予想通り、クライドもみぅも、もうおしまい・お昼御飯だよ!というと号泣。。。
なんとかなだめて出しました。。。
2008_0904_221735-DSCF3476_convert_20080920161945.jpg

クライドはみぅのお世話をよくしてくれます。
仕上げ歯磨きだって。
私がすると途中から泣いちゃうけど、クライドだと喜んで口を開けてます。。。
2008_0906_092022-DSCF3481_convert_20080920162027.jpg

みぅはNHKの子供向け番組でやっている、「アルゴリズムの体操」というのが大好きで、よく踊っています。
そのワンシーン。
2008_0906_092030-DSCF3482_convert_20080920162103.jpg

二人が好きなキーボード。
クライドが弾き語りして、みぅが大ウケしてます。
2008_0909_112632-DSCF3491_convert_20080920162256.jpg

2008_0909_112656-DSCF3492_convert_20080920162330.jpg

段ボール箱が大好きな二人。
すぐに二人で入っちゃいます。
うちは私の母からよくいろんなものが送られてくるので、そのたびに段ボール箱があり、それを見つけてはおおはしゃぎで二人は遊んでいます。
おもちゃはよく奪い合いになって大ゲンカ勃発していますが、段ボール箱のときはゲラゲラ二人とも笑いながら仲良く遊んでますね♪
2008_0909_233936-DSCF3497_convert_20080920162453.jpg

我が家のリビングのカーペットがあまりにも汚くなってきていたので、新調しました★
そして、一緒に長おざぶ2つと、ビーズクッションも購入しました♪
両方ともふぅわふゎで超気持ちいいです。
子供達は二人でよくここで寝そべっています。
この日はそのまま二人で居眠りしちゃってました。
2008_0911_100016-DSCF3498_convert_20080920162550.jpg
お出かけ♪
写真を撮ろうとすると、クライドは
「おれはいいから。このいさおちゃんにもらったナイキのシューズ撮ってよ。カッコいいから」
ということでこうなりました。
2008_0911_100031-DSCF3500_convert_20080920162616.jpg

みぅに「ハイ、ポーズ!」っていうとこんなポーズとってました。
2008_0912_090029-DSCF3501_convert_20080920162646.jpg

ちょっとスプーンが使えるようになってきました。
クライドはいつ頃から使えてたっけ?
覚えてないや。。。
2008_0913_073127-DSCF3502_convert_20080920162718.jpg
みぅは最近、お布団をかけて寝んねがお気に入りのようで、自らその辺にあるおざぶやクッションをかけて寝んねしています。
2008_0913_073141-DSCF3503_convert_20080920162902.jpg

二人でお昼寝♪
2008_0913_142004-DSCF3579_convert_20080920163431.jpg
今日載せた写真は8月~今月上旬くらいまでのものです。

次回は13~15日に、またもや伊豆トリップしたので、その時のものを載せます♪

めっちゃ暑くて夏みたいな日でしたが、流石に海水浴まではしませんでしたね。
水着着て波打ち際で遊んだり、ちょこっと水に浸かったり、あそはビーチのお砂遊びをいっぱいしました★

では、次回をお楽しみにぃ。。。

あ、タイトルのこと書くの忘れてました。
社長さん、クリくんが今後の日本でのバスケの発展、バスケを根付かせることに関して、いろいろと考えているみたいで、少し旦那さんから聞きました。

彼が渡米して早3年。

いろんな場所で活躍し、活動している彼が、今後の日本の未来についても考えている情熱を感じて何だか楽しみなようなワクワクするような、心躍らせられるような・・・うまく言えませんがそんな感じの気持ちになりました。

私たちにできることがあれば、小さなことでも手助けしたり協力していきたいですね★

では、今日はこれで終わります。
またぁ。。。



 

 
| CMY | 13:45 | | Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
