panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
あしたでフゥーユゥー♪
 みなさぁーん、こんにちは。
 とっても久しぶりの更新になってしまいましたが、お会いできてないみんな元気ですか?

 前回どんなことを書いたのかさえ思い出せないくらい間が空き過ぎてしまい、季節も秋を通りこし、もう冬、そして今日から師走ですね。。。

 この日記、誰が最初に気づいてくれるかな。。。
 クリくんか旦那さんかな。。。それとも誰かな。。。

 楽しみに読んでくださってたみんな、こんなに空いてしまってごめんなさい。
 またちょこっとずつ書いていきますので、たまぁにのぞいてみてくださいね♪

 前回、ブログを書いた日から間もなく、クライドとみぅのチャリ用ヘルメットを購入し、私のママチャリの後ろにチャイルドシートを旦那様に設置してもらいました。

 クライドが大きくなったので、もう今までのチャリの前の椅子では足が窮屈で乗れないし、後ろでもちゃんと座れるような年齢になったのと、みぅがチャリの前の椅子に乗せて出かけられるような年齢になったから、3人乗りデビューを果たすことにしたのです。

 少し前から計画していましたが、近所に出かけるには、クライドを歩かせてみぅをバギーで十分だったし、二人を前後に乗せるとお買いものした買い物袋を乗せるとこがないので、結局歩きがいいから♪ということでチャリの準備はなかなか実行されてませんでした。

 でも、来春からクライドは幼稚園生。

 幼稚園までの送り迎えはチャリで!
 と意気込んだ私は、旦那さんに後部座席設置と二人のメット購入を申し出ました!!

 そして全部準備が整ったので、早速近所の郵便局とスーパーへと出かけ、3人乗りの練習をスタートさせたのです!!

 まずはウチを出て郵便局へ。
 
 踏み出してスピードが出てくると意外と大丈夫でした。
 ちょっと緊張したけど・・・

 でも、信号とかでスピードを落としたり、止まっているときが重みでフラつきやすくて危険&怖かったですね。。。
 
 無意識にすごいからだじゅうに力はいってました。
 世の中の3人乗りしてるかぁちゃんたちはすごいなと思いました。

 そして、スーパーへも行って、薬局経由で帰りました。

 この薬局へ行く時の道が少し狭くて・・・
 向かいからおじさんが歩いてきていて私のチャリに気づいてながらも全然よけてくれる気配がなく・・・

 可能な限りはしっこに寄って走りました。

 だけど、お買い物したスーパーの袋を左ハンドルにかけてた幅を考えてなくて・・・
 ガードレールにドンとぶつかり、その反動でチャリがよろっとしてしまいました。

 危ないとこでしたが、子供たちの乗ったチャリを転倒させるわけにはいきません!!
 必死で体勢を整えて大丈夫でした。

 クライドに
「おぃおぃ!気をつけてくれよ。。。びっくりしたなぁ、もぅ」
 と言われちゃいましたが。。。

 薬局で妊娠検査薬を買いました。
 どうも生理が遅れてて、どうも気持ちが悪い気がしたので。。。

 うちに帰って検査すると、通常の結果が出る待ち時間を少しも待たない、検査直後に陽性反応が出てました!

 櫻井家に3人目ができたのが判明した日でした。

 予測はちょっとしていたけど、はっきり分かったのでドキドキして嬉しいのとびっくりなのと、え!っていうのとで、まずクライドに報告しました。

 そしたらクライドは目をまんまるくして驚いた顔で、
「え!?またみぅちゃんがお腹にいるの?ちっちゃいみぅちゃんがお腹にいるの???」

 と言って笑わせてくれました。
 でも、嬉しそうににこにこしてわぁい♪と言ってくれたクライドがとても嬉しくて励みになりました。

 その後旦那さんに報告し、旦那様もびっくり★

 それから間もなくつわりが本格化し、クライドの時やみぅの時よりはるかに具合が悪く、嘔気&嘔吐に見舞われ1か月で体重が最大5キロも減り、体力も落ち、ゲッソリになってました。。。

 私が働いてたら、つわりを通り越した診断名「悪阻」(つわりの悪化した状態)で入院を勧めてたでしょうね。
 でも、旦那さんが仕事で忙しかったのと、子供たちをおいて入院できるわけがない状況で、そして初診を受けに行く体力・気力もなくいけなかったので、しんどいながらも自分の体の状況を客観的にみながら脱水にならないように、食べれるものを食べれるときにと、何とか耐え忍んでました。。。

 子どもたちや旦那さん、家族が何よりも支えになってくれましたね。

 旦那さんは、忙しくてもいつも私の体のことや家のこと、子供たちのことを心配して気にかけてくれてたし、仕事から帰ってきてからも全然いやな顔せず当然のように家事やらいろんなことをやってくれてました。

 妊娠するとちょっとホルモンの関係でブルーになったりもするんで、何もできなくてただ寝てるだけで子供たちを外に連れ出してやれなかったり、お料理もほとんど作れなかったり、うちのことも少ししかできないしで自分の状態をすごく責めて、みんなに申し訳なくて涙がだちゃったりもしました。

 でも、クライドは、自らみぅのお世話を手伝ってくれて
「ママはしんどいんだから、ここで寝てな。クライドがやってあげるから!」
 と3歳児のクライドが頼もしくやさしく、ほんと涙出ました。

 そんなクライドの姿を見て、みぅも私が気持ち悪そうにしていると、背中をとんとん叩いてくれたり、ぎゅぅって抱きしめてくれたりしてました。

 親戚のおばちゃんが、子供たちがそうゆう風に子供たちが優しいのは、旦那さんの姿をちゃんと見ているからよって言ってました。
 やさしい旦那さまでよかったです。

 私は3人の母となるわけですが、世の中のお母さんたちみたいに全然パワーないし、精神的も弱いし、ネガティブなとこあるし・・・だからやっぱり家族の優しさや周りにすがりながらじゃないとやっていけないですね。
 でも私なりに子供たちや旦那さんに愛されるママ目指して頑張りたいと思います♪

 そんなこんなで、私ももう妊娠16週・5か月間近となりました。

 お腹もちょっと出てきました。

 14週くらいから少しつわりが軽くなり、1日数回嘔吐してたのが1回くらいに減り、気持ち悪い時間帯がありながらも、楽な時が出てきて、そんな時間帯に少しずつ体動かしてうちのことしたり、お買い物に子供たちと出かけられるようになってきました。

 今は夕方まだ少し気持ち悪くなるけれど、もう嘔吐はたまにしかなくなり、だいぶ調子よくなってます♪

 でも体力が落ち過ぎて、少し出かけるだけで結構疲れますね。
 もちろん3人乗りチャリはしてなくて、みぅをバギーに乗せてクライド歩かせて出かけてます。
 私が坂道でぜーぜー言っていると、クライドがバギーを押してくれます。

 なぁま息になってて、めっちゃ口がたって、本気で怒ってしまう毎日ですが、優しくて正義感のある子でもあるので、こんな時はなんてかわいい息子ってキュンってしますね。

 みぅは女の子らしくなって、しぐさや表情がほんとクライドと違って女の子です。
 女の子の母にもなれて嬉しいなって思います。
 みぅちゃんと将来お買い物に行ったり姉妹みたいにできる日を夢見ています★

 今、お腹の中にいる赤ちゃんはどっちなのかな。。。

 楽しみですね♪
 早く会いたいな・・・

 でも予定日近くまではお腹で大きくなって元気に生まれてきてほしいです♪

 つわりの中でもちょこっちょこっと出かけてました。
 ほんのたまにですが。

 11月の武蔵野の大会にも。
 旦那さんやデラくんは出なかったけど。

 だから、久しぶりに2階席から観てました。

 相手はカズくんのチーム。

 カズくんのチームは前回の大会もいい感じに勝ち進んでて、デレッターズに対してもいい戦いをしていて、ちょっと観て帰るはずだった私達は最後まで見入ってましたね。

 今回も更にレベルアップしてたように思いました。
 メンバーの調子がいいっていうのだけでは決してなくて、ぎりぎり6人でのぞんゲームなのに、それぞれの仕事がちゃんと明確になっていて、みんなほんとにスマートがプレーを終始途切れることなく持続させていて、勝ちをとってましたね。

 お兄ちゃんのボールへの執着心、リバウンド、目を惹きました。
 カズくんは一番光ってましたね。ゲームを動かしていたと思います。

 パンピーは、メンバーがすごいそろってのぞめましたが、なんだかのらないままで2回戦はカズくんのチームに点差を一度も縮めることもできないまま終わってしましたね。

 メンバーが集まったといえど、総合には何人かチームメイトは集まってるけど、ちゃんとしたチーム練習は全然できてない状況だし、チームの統制をはかる人がいないし、チームの目標もチームのカラーもみえない今の現状では、勝ち進むにも限界があるのかなって思いました。

 社会人が増えるとどうしてもチーム練習ができにくいのはどのチームもだと思いますが、今のパンピーはチームのカラーもはっきりしてなくてただ試合に出てるだけのように感じられて見ていて惹かれるものが昔のようになくなってきてて少し悲しかったです。

 旦那さんが出なかったからではなく、チームが負けたことがそんな悔しく感じられなかったのがその証のような気がしました。

 毎回試合のたびに素人が生意気なことをたらたらと書いてほんとにごめんなさい。

 ただ、今回の試合、カズくんのチームがあんなぎりぎりのメンバーだったのに、最初から最後まで一瞬の隙もなく、パンピーに流れを一度も変えることなく、すごく惹かれるゲームをみせてたので、パンピーの現状を考えて、何とかならないのかなって思ったのです。

 デラくんが三鷹カムバックみたいなことを耳にしたので、期待しています★

 やっぱりデラくんが指揮とってるゲームは楽しいし、パンピーのチームって感じがすごくします。
 次の試合、楽しみにしています。

 試合のほかにも、メンバーの何人かで焼肉食べに行ったり、お好み焼き食べに行ったり、総体で会ったりとして楽しい時間を過ごしています。

 今日は写真の整理ができないのですが、また今度は写真も載せつつ少しずつ更新していきます♪

 では、まとまりのない文章ですが、今回はこれで終わります。
 また更新できる日まで・・・。

 あ、タイトルのこと書くのを忘れてました。。。
 クライドが
 「あしたで、フゥーユゥー♪」
 とうたっているので何なのかと思っていたら、
 「ハッピーバスディー トゥーユー♪」
 でした。

 2ヵ月前くらいの話でした。
 今は、普通に歌えるようになりました。

 そして旦那さんの影響を受け、ブルーハーツの曲を3曲くらい覚えて歌うようになってます。
 それを聞いているみぅも少し口ずさむようになってます。

 では、またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 15:08 | | Comment : 5
Comment
いやぁ
まさかの第一発見者(笑)


自分のブログは大して更新しないのに、人のブログが気になる27歳(爆)


ええ、戻りますよ。武蔵野に。来年にはとり鉄の店長で。なんでその際には来てください、でもお金は払ってください(笑)


平成の子宝王に幸あれ。
2008.12.02 Tue 15:13 | URL | デラ
おめでとーございます!
三鷹行ってないどころか、4月からバスケしてません。

最近はアベさんの経歴にびっくりしました。

またお家にお邪魔させて頂きます!
2008.12.02 Tue 22:26 | URL | もりもと
やべ
遅れをとった・・・
おめでとうございます!!

なんか俺がいない間にどんどん変化があるな~・・・
浦島太郎状態ですな。w
2008.12.02 Tue 23:46 | URL | ゆうた
不甲斐無い試合を見せてすいませんでした。
日記に書いてある通りだったと思います。
次は、また惹かれる試合が出来るように頑張ります。

とりあえず、 もっと試合に出れるようにしなきゃ!!!
2008.12.03 Wed 01:06 | URL | ツヅキ
デラくん、もりさん、クリくん、つづきくんへ。
★デラくん。第一発見、ありがとう!旦那さんに子供たち預けて鳥鉄行くね!支払いは旦那さまの付けで。バスケにも今よりはこれるようになるのかな?期待してるゎ♪
★もりさん。しばらく会ってないですね。福生観光も行ってないまま。。。また近いうちにお会いしましょう!あべさん、すごいですね♪
★クリくん。ありがとう♪♪クリくんがアメリカに発って、もう3年!?経つんだっけ??何か早いねぇ。会えてないけど、でもそんなこと感じさせないのが不思議。再会の時の楽しみが増えるし、今は今のアメリカでのクリくんの生活を思いっきり楽しんでね!
★つづきくん。ずぅずぅしい試合に対する文章だったのにこたえてくれてありがとう!パンピー好きだからね♪期待してるの。また楽しませてください!
2008.12.04 Thu 16:45 | URL | cmy
Posting a message













プライベートにコメントを送る

| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
