FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
巡ってきた出逢い。
 皆さん、こんにちは!雨、すごいですねニュースでいろいろな情報を知り、驚きました。杉並区・中野区は、日曜の一日で、一か月分の雨が降り、床上・床下浸水が2000世帯近くあったみたいですね。道路に川の水が流れ込み、池から出てしまった鯉が泳いでました
 これから、台風も来るし、、、ほんと怖いですね。自然はすばらしいですが、こうゆう恐ろしい顔ももってるんですよね。みなさん、こうゆう時はほんと気をつけましょうね!

 こんな、天気なのでクライドと私は昨日から家で過ごしてます昨日、旦那さんが帰ってきて、近くのスーパーに連れて行ってくれたので、食料もしばらくあるし・・・安全な家に居ます。
 私は、生まれも育ちも広島です。広島は地盤が悪く、川が多いデルタ(三角州)とゆう地形のため、少しでも多目の雨が降ると大変なことになってました。私は高校の時、テニス部だったのですが、雨あがり後の部活はまず、コートに溜まった雨水を除くことからやってました。登校時、雨がひどい時は、校門から校舎まで30センチくらい浸水してて、校舎まで並べてある椅子を歩いて渡ったりしたこともありました。こんな気象で、あの頃を思い出しました。。。
 私の父は転勤が多く、私が短大に進学したときに、九州地方へ引っ越しました。そして、今は山口に居ます。さっき、母親と連絡してたのですが、雨もすごいけど、台風の影響で風が強くていろんな物が外を飛んでるとかで、、、今は停電に備えて準備してるみたいです。備えって大切ですよね。うちも、クライドが生まれてからは、何かあったらって思って非難バックを作りました。クライドは私が守るっ!!!ってこうゆう時、母は強くなれたりします。

 雨の話題でちょっと重くなったので、昨日の続きへ移りますね!!!
 そう、クライドさんとウチのクライドとのご対面の話へ・・・

 土曜日の大阪は真夏のような蒸し暑さでした。夜、ホテルのパーティー会場は、その暑さとはまた別の熱さがありました。そう、間もなく、あの元NBA選手のクライドドレクスラーさんが会場に現れるからでした!!!扉が開くたびに、みんなクライドさんかとドキドキして振り返ってましたね。私もですが。

 その日、行われたクリニックのため、1時間ほど予定が遅れてクライドさんは登場されました!!!・・・で、でかぁぁぁいっ!!!顔、小さっ!!!え、笑顔がまぶしぃぃぃーーー!!!

 そんな第一印象でした!!!旦那さんはクライドさんの現役時代、日本で行われたゲームを生で観たことがありましたが、私はビデオや、部屋に飾ってある写真やポスターでしか拝見したことがなかったので、生クライドさんは勿論初めてでした!!!

 ここで、写真を載せたいところなのですが、只今準備中なので待っててくださいね!
 そして、そこでクライドさんは会場の舞台に上がられ、主催者の方からの紹介を受け、挨拶をされました。日本に来れたことや、日本のバスケ界を盛り上げる企画に参加できたことが嬉しいとゆうようなことを言われてたかと思います。。。私この頃、心臓がバクバクしすぎて、頭がぼぉっとしていて、何を話されたのかちゃんと聞き取れてなかったんですよね。バカですよね。。。

 そして、乾杯の後、立食スタイルのお食事と、クライドさんとのフリートーク&撮影タイムが始まりました。
 途端に人だかりだったので、私たちはまずお食事をすることにしました。
 旦那さんがクライドをだっこしててくれてたんで、私が食事をとりに行きました。でも手が震えてるんですよね。心ここにあらずって感じで品物見えてないし・・・。

 クライドさんを見ただけでお腹いっぱいで、お腹空いてたはずなのに食事はどうでもよくなってました。
 しばらくすると、人だかりが少なくなってたので、クライドさんとお話しに行くことにしました。
 でも、ドキドキしすぎちゃって、、、もう好きな人に告白するときくらいの状況でしたね。。。それで躊躇しちゃってたら、主催者側の代表の方がいらして、私たちを紹介してくださりました!!!

 今回、この企画のことを、アメリカの顕蔵くんから情報をもらいました。そして、主催のところへメールを送ったところ、受け取られたのがこの代表の方だったんです。メールには、旦那さんがクライドさんに憧れてバスケを始めたこと、クライドの名前のこと、いつかクライドを連れてクライドさんに会いに行くことが夢だったことを書き、この企画に参加が可能か尋ねてみました。そしたら、快くOKしてくださり、返信のメールと共に連絡先も教えていただけたのです。そこで連絡させてもらって、詳細を聞き、旦那さんに伝えて、そして大阪行きが決まったのです。
 会場で、クライドさんの登場を待っている時、この代表の方がいらして、だんなさんといろいろ話をされ、そして、クライドさんに私たち家族を紹介してくださると言われてたんです。

 現役時代の映像を見ながら、お食事をされてたクライドさんにその方が声を掛けてくださり、クライドとそして私たち夫婦を紹介してくださいました。その前に、クライドさんは振り返って、私たちをみてまず、手を差し伸べて握手をしてくださいました。うれしかったですね。ジェントルマンな彼、とても素敵でした!
 クライドの名前のことを話してもらうと、クライドさんは「OH!」と少しビックリされ、そして笑顔いっぱいでクライドのことをみてくれました。抱っこもして下さり、ばっちり写真撮りました!!!クライドさんと桜井家の写真も何枚も撮りましたよ!!!
 そして、クライドの履いてた「Clyde」と名前の入ったシューズにサインをしてもらいました。名前が入ってたのでまた「OH!」と驚かれてました!クライドは、パンピーユニフォームを着せていたので、そのおしりの部分にもサインをもらいました!!!

 クライドさんにクライドを抱っこしてもらってるシーン・・・ほんと夢の中にいるようでしたね。。。すごい光景でした。そしてしあわせいっぱい。旦那さんもにこにこでうれしかったです。クライドがクライドさんに会えた、すごいですよー。夢が叶うなんて!こんな早くに!!!

 このクライドさんと私たちとの出逢い、クライドさんとクライドが出会えたこと、私にとってほんと素敵でしあわせな時間でした。宝物です。
 
 人生には、出会いがあり、その出逢いの中に、自分に感動を与えてくれたり、力をくれたり、夢をもらったり、、、いろんな素敵な出逢いが巡ってくるんだと思います。そう、めぐり逢いです。そのめぐり逢いがまた人とのつながりを広げ、人生をより素敵なものにしてくれるんでしょうね。私はいつもそう思います。

 今回のクライドさんとクライドとの出逢い、クライドさんと私たちとの出逢い、この素敵な巡り逢いのことを将来、クライドが大きくなった時に話したいですね。
 でも、出逢いって面白いですよね。旦那さんがバスケを始め、体育館で社長さんに出会ったこと、旦那さんがパンピーに入団したこと、そこでちょんまげくんに出会ったこと、顕蔵君に知り合ったこと・・・全部がつながってるんですから。。。

 超論文になっちゃいましたね。ごめんなさい。。。
 今日は終わりますね。。。
 そう、メインは終わりましたが、まだ旅行日記は終わってませんから!!!とゆうか、パーティのこの後も残ってますから。。。

 書かせてください。。。
 ではまたぁ。

 

 

 

 

 
スポンサーサイト



| CMY | 12:36 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/60-8b4de757
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-